幻界を越えて・・・

オンラインゲームでのんびり遊ぶくれーの雑記帳です。FEZ公式SNSで書いた記事も転載しています。



12月3日Po2活動日誌

とあるナッコー厨の活動日誌
どもどもくれーです[゚д゚]
SNS転載なのですが、ストミの消化状況を載せておきます。
参考になれば幸いです。

続きはネタばれアリなのでご注意ください。


UMD版、ゲーム屋のポインヨが残ってたので買うことにした。
定価5000円ちょいだけど、3000円ほどで買えてお買い得( ^ω^)
しかし、SEGAとゲーム屋これで儲かるのか不安にもなる。

部屋入ったら称号入手しすぎわろた。
一気に30個超えた。
ラスサバ振りたいがLVたんねーw
とりあえずインフラはまだ臭いのでストミとかでのんびりLV上げしようと思う。
----------
ストミ2章Act1クリア
B雷ナコーあったから余裕でした。
雷ミラージュは13チェインほど稼げるのでかなり使える。
----------
(1600)ストミ3章終了。現在LV21HU6
道中がダルい。しかし土ワッヤ1つでクリアできる。
アスタークは予想通り雷。
多脚は脚折りコア殴り1回セットで終わった、よわす。

UMD版だが読み込み速度にストレスは感じない。
シャシャシャっていう読み込み音が気になる程度。
installせずに2章やってたけど、installしても差はない気がする。
FM追加数がパネーす、ストミやるよりFM消化に追われそう。
----------
(1828)ストミ4章Act1終了
サクラギ保護区、敵構成はPSU保護区と大差なし。
氷火鎧、火氷武器があると楽になる。
道中はあまりダレなかった。ザルア拾った。
野生の感性、大事にするヨロシ。

鉱山防衛BはLV26ではちょっとしんどすぎた。
LV10↑のPAが出るので行けるBは行っとくと良い。
ブーストが1万メメタ落とすのもンマイ。
ロバッド11↑もちょっと掘ってみたい。
----------
(2020)ストミ4章Act2終了 LV31 HU7
流水Map、特殊構造。道中は闇武器、光鎧1択。
最後はバリアチェンジ有り、光闇をこまめに切り替えるか
それ以外の属性を使うこと。
各種設備を有効活用すべし。火力がないとジリ貧。
LBディーガがないから最後はだるかった。
ルミアが生意気な性格に育っていてうざかった。エミリアが可愛く感じた。
1回FM行くとストミ発動するからFM消化がおっつかねーすよ…w
----------
(0858)ストミ5章クリア LV35 HU7 獲得称号49
Act1 雪山マップ 氷闇鎧どちらか+光武器
あまり苦労しないと思う、サックリと殲滅。
#0905追記
最後1ブロックはマシナリーが出る。土鎧必須+雷武器推奨
最後はクルーデ1体+2体、対応に慣れてないと回復遅れてチヌことも
左右に振りながら接近して背後に回ると良い。
#追記終了

Act2 鉱山マップ 闇鎧+光武器1択
救出人数で評価 確か20人全員?救出してS評価
爆弾で壁ちゃんと壊す、最初の分岐ちゃんと左折しておけばOK
A鞭ヴィシとパノン砲は出土確認。
----------
(0918)アスカロンあるけど、ラスサバぶんぶん。
あの重量感ある攻撃音がタマラン(´ω`)
----------
(1147)外伝(エクストラ)1回目クリア LV37 HU8 称号51
道中は土中心 土鎧+雷武器推奨
ヒルデが出てくるのでDPS高い雷武器推奨
道中ダラダラと敵を倒していく感じ。
B3以降の壁は
・叩いたけどグラグラ揺れるだけ→罠なのでそれ以上は叩かない
・叩いてあっさり壊れる→正解
ラストはブラッダ2体→強化ブラッダ1体 火鎧+氷武器推奨
クリア後に「白い旅人さん」からパトカを貰える。
S評価でクレアサベラ(A片手剣)貰える?
----------
(1449)Po2再開
>あそこまでド直球にルルーシュかまされると笑うしかないw
>
>ウチのひろしビス男で早くシメてやりてぇ

>>>23
>まんまルルーシュだけど中身はスザクだから気をつけろ

>中身ウザクとかww
>救いようが無いな

>最悪すぎる

>>>26 最悪じゃねーかwwwww

この流れわろたw
ルルーシュ声聞いたけど、やっぱ良いわぁ(´ω`)
----------
(1500)6章クリア LV42 HU8
Act1 クリア評価B
PSO森 道中は超ダルい。武器は火雷闇推奨
時間内に殲滅しなければならない戦闘エリアがある。
2回目のボーナスチャンスは辛うじて間に合わなかった。
ヒルデに手間取るから殲滅力が結構ないと時間がおっつかないかも。

Act2 クリア評価A
PSO洞窟 道中は氷雷武器があれば多分良い。
3回目のボーナスチャンスは時間が5秒ほど間に合わなかった。
アサッシンの処理に手間取ると間違いなく間に合わない。
火力がかなり求められる。
ボスは楽勝、PSOの経験が生きる場面は少ない。
撃破した時は気をつけろ。

6章終了後、エミリアどこ行ったかわからんので停滞中。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blogpsobb.blog2.fc2.com/tb.php/480-8de97c5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カウンター

使用キャラデータ

★PSO2
Ship3所属 クレイ、Auster、Jutinus

★Fantasy Earth Zero
LV:ヲリ/スカ/皿/笛/セス
クレイ LV40/40/40/31/1
A鯖 カセドリア連合王国 @G

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Notice

★PSO2
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

★PSO BBとPSU
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA, 2000, 2010

★MHF
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

★FANTASY EARTH ZERO
(C)2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

