幻界を越えて・・・

オンラインゲームでのんびり遊ぶくれーの雑記帳です。FEZ公式SNSで書いた記事も転載しています。



【PSPo2】感想など(FEZ SNSから転載)

良かった点や改善点とか、その他情報交換出来たら良いなと思います。
ネタバレ嫌な人は申し訳ないですがスルーして下さい。

まーいつもの記事と変わらなくなりそうな気がします。


・感想(気が向いたら加筆予定)
所感
携帯ゲームのRPG経験少ないので比較ができないのですが、仕上がりは
良いと思います。インターネットマルチでどれだけプレイできるか、そこが
楽しみですねー。手動でガードができるようになって、アクション性は向上
したと思います。

良い点
ガード、緊急回避実装でアクション性が向上している。PSを活す機会が増えた。
NPCのAIはかなり向上している。ようやく実用レベルか。
PAがディスクの上書き型になり育成の手間が省けた。
アビリティ、装備可能武器のグレードをカスタマイズ出来る点。
インターネットマルチは期待age。

改善して欲しい点
PAのディスクが習得済みより高いか低いかを色分けして欲しい。
キャラ移動をアナログor十字キーどちらか選択できるように実装して欲しい。
ストーリーとマルチでジャストアタックのタイミングが若干ずれる。
#処理の重さ(通信の処理?)が起因していると思われる。
#ソフトというよりハード(PSP)のスペック限界かも。
主観モードが若干扱い辛い気がする…。

----------
・蜘蛛ロボ討伐ミソン
道中の敵:火雷と可変
可変のやつ厄介だから無属性は必須だなー。
無属性ナックル(★2フィストが現状最強?)+10でロバッド打てば安定しそう。
打つべし!打つべし!
道中ハルベルト(B槍)を確認。雷52で泣いた。
土も引いたが、今更になって装備LV20ということに気づく('A`)


・蜘蛛ロボ
まじつえーす。属性は雷。
中心のスポット→多分弱点。
光球が見えるときのみ効果アリ、蓋されるとダメ通らない&反撃を食らう。

一番のネックは足のブレード攻撃、あれは多段して死ぬ。
緊急回避で外周に早々に抜けるかしないと巻き込まれる。
ここが安定して回避できれば倒す見込みが立つと思う。

足に攻撃を試したことがないが、ダメージ蓄積させれば何か起こる?
また検証する必要あり。
つか2chにPo2の攻略スレどっかにあるはずだが、どこだろうなー…。
【PSP】ファンタシースターポータブル2 Ep1
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1254989985/

【11/3朝の現状報告】
LV15ハンター5 グリングリン雷26 フィスト(10)火35 ボッガ・ロバッドLV6
簡単にまとめると
足をロバって態勢が崩れたらコアをしばく。ブレードは退避、爆弾はガード。

足にダメージ蓄積→倒れてコアが暫くの間露出する
戦い方としては、足の外側から張り付いて足に3~チェイン状態で
ロバッド、うまくいけば上下2か所にHitする。
上側はダメージが通りやすいのでなるべく当るように放つ。
足が折れ曲がり、円盤が傾いたらコア攻撃のチャンス。
すぐに中央へ駆け込んで2、3チェインでロバッド。
コア攻撃時間は余り長くないです、起き上ったら足の所まですぐに後退。

グレネードなど爆発物類→とりあえずちゃんとガードしとけ
足から紫の煙吐きつつホバリングし始めたらすぐに外周の壇上まで退避。
万が一ブレードに巻き込まれたら、全力でガード。方向はブレードが回ってくる方?

某ウメハラみたいに全部ジャストガードしても良いんじゃよ…。
俺は無理だけどな[゚д゚]キリッ


・チラシの裏
イック厨だった俺がロバッドを見直す動き。
チェイン貯め易いうえロバッド重ねるとまじ強くねーすか…?w
現状フィスト火35しかないのだが、現状ナッコーはこれが最強?
お勧めの武器があれば教えてください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blogpsobb.blog2.fc2.com/tb.php/478-346c62ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カウンター

使用キャラデータ

★PSO2
Ship3所属 クレイ、Auster、Jutinus

★Fantasy Earth Zero
LV:ヲリ/スカ/皿/笛/セス
クレイ LV40/40/40/31/1
A鯖 カセドリア連合王国 @G

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Notice

★PSO2
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

★PSO BBとPSU
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA, 2000, 2010

★MHF
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

★FANTASY EARTH ZERO
(C)2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

