幻界を越えて・・・

オンラインゲームでのんびり遊ぶくれーの雑記帳です。FEZ公式SNSで書いた記事も転載しています。



ヽ(´ー`)ノおっと!

珍しく朝に記事を書く…くれーです。どもっす。

リアルが諸事情で忙しくなっていますが、気分転換のMHFは楽しんでいます。
狩猟祭の結果は…!

MHF5

2鯖は蒼竜組の勝利でしたヽ(´ー`)ノ
報酬を楽しみにしていたのですが、仲間の話ではどうも不具合があるっぽくて…。
帰宅したら一時休止になってました。
すぐに対応し修正中とのことなので気楽に待ちたいと思います。
今回猟団が100位以内に入ってて優秀賞的なものをいただいているようです。
猟団のみんな狩猟祭お疲れ様でした。
そして、クエ中寄り道してランポス、イーオス狩りまくったのはすまんかった('A`;)

昨晩は期間限定モノが更新されたのもあり、初ルーツってことで行ってきました。
メンツはみゅーじっくまん、カー、えーたん、俺。
最初何戦かは予習不足で何回か乙ってしまった…('A`)

祖竜に関しての感想ですが。
一言で言えば、バルカンよりは楽な印象が強かったです。以下箇条書き
・火山と違ってフィールドを比較的自由に動ける
・雷は地面が光るのを見て回避すれば何とかなる(一気に落ちるアレは安地アリ)
・素早く高度を上げてきた時は高確率で滑空。横に動いて軸をずらすとgood!
・調合、リロードのタイミングなどしっかりすれば攻撃は貰わない
・あとは火事場に序盤火炎弾→拡散弾or毒弾(カホウの時)or麻痺弾で倒せた

祖竜の角中心に欲しかった素材がDropしてホクホクでした[゚д゚]b
ミラボレは何時もより緊張感があり、仲間との(声かけを含めた)連携が
必要となり難しくなりますが、倒せたときの達成感は素晴らしいですね。
今週は錆びクシャ、ルーツなど楽しめそうなクエストが多いので期待してます。

ガンナー装備がまだ準備不足なので、今週はここに専念したいっす。
揃えるのは有名なミラテンプレ。現在不足しているのは…
・装填 → 極彩色が不足している。
・剛力 → そもそも抽選すらしてないのでまだ0個orz
・ボウガン → 繚乱は雌火竜の宝玉が1つ不足。
・カイザー → 職人待ち、ただメルクリが不足しているのが問題。
・リオソウル → 翼と上鱗が不足。翼は下位ソロでなんとかできる…かな。
・モノデビル → 残りは角少々。これは早く完了しそう。
何とかなりそうで案外大変そうな感じですが、頑張って揃えようと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blogpsobb.blog2.fc2.com/tb.php/438-118df9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カウンター

使用キャラデータ

★PSO2
Ship3所属 クレイ、Auster、Jutinus

★Fantasy Earth Zero
LV:ヲリ/スカ/皿/笛/セス
クレイ LV40/40/40/31/1
A鯖 カセドリア連合王国 @G

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Notice

★PSO2
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

★PSO BBとPSU
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA, 2000, 2010

★MHF
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

★FANTASY EARTH ZERO
(C)2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

