幻界を越えて・・・

オンラインゲームでのんびり遊ぶくれーの雑記帳です。FEZ公式SNSで書いた記事も転載しています。



ポーカーに関する基本事項

連日終電近くに乗り続けるくれーです、こんにちわ('A`)
夜遅くなると、電車の乗り継ぎが悪いので、電車の移動だけで
1時間が飛ぶ仕様となってます。

最近はこの移動時間中にPSU携帯アプリのポーカーやってます。
現在銀60と順調に手持ちを増やしてきています。
今日からauでの配信も予定されてるので、俺的に少しだけ解説を…

まだそれほどの経歴はないが、全くしてない人には参考になるだろう。
ルールは俺にとって初めてだが、7カードスタッドポーカーというタイプらしい
参考サイト
ここが説明としてはピッタリだった、つかここSEGAかよ…。
対戦相手の所感は、

ルミア
意味不明に降りる時がある。
見せ札がそのまま役になることが多い。
1回での最大ベットが15と少ない。

元手が少ない時はまずルミアで稼ぐべし。


ライア
ひたすら最大ベットする脳筋。
ハイリスクハイリターンだが、正直やりにくいので薦めない。


マヤ
対戦するにはこれまた微妙。
所持コイン多くてハコしにくい、あまり薦めない。


ルウ
上級者向きって書いてるけど、それほど鬼ではない。
所持コインもあんまないのでハコったときの銀5が(゚д゚)ウマー
多少コインが溜まってきたら(銀5以上は欲しいか)挑戦すべし。


対戦時、心がけるべき事項は
「勝てる時にガッポリ稼ぎ、負ける時の損失は極力減らす」
勝てる時負ける時の波が結構あるような感じなので
勝てる時にトントン拍子でMaxベットでコインを上手く巻き上げ、
なかなか勝てない時期に突入したら早めに降りて回転を速くする。

これで余裕です。
これからは俺がルウ相手にやる場合ですが、
・最初から絵柄が4枚揃ってる、スリーカードとか来てる時は勝負時Maxベット
・しょっぱなノーペアとか相手よりしょっぱいワンペアのときは速攻降りる
・ルウは基本役を隠そうとするので、ワンペアとかが見えた時は危険
・負けそうな気配が強い時は、早目に降りる

あとサクサクと降りずに粘ると逆に向こうが降りることもあるので、
役が悪い時にもいかに相手を降ろさせるか、の駆け引きも面白い。

勝負時かつ自分が親のときは、あえてチェックしといてレイズかけると
相手が降りにくい+獲得増額で(゚д゚)ウマーです。

とりあえず、基本こんだけ。
やりよったら要領はすぐわかってくるお。Let's try!( ^ω^)ニコッ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blogpsobb.blog2.fc2.com/tb.php/411-f3a96896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カウンター

使用キャラデータ

★PSO2
Ship3所属 クレイ、Auster、Jutinus

★Fantasy Earth Zero
LV:ヲリ/スカ/皿/笛/セス
クレイ LV40/40/40/31/1
A鯖 カセドリア連合王国 @G

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Notice

★PSO2
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

★PSO BBとPSU
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA, 2000, 2010

★MHF
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

★FANTASY EARTH ZERO
(C)2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

