幻界を越えて・・・

オンラインゲームでのんびり遊ぶくれーの雑記帳です。FEZ公式SNSで書いた記事も転載しています。



カティニウム採集について

新規配信ミッションでも量産できない状況で、価格が高騰気味のカティニウム。
高くてなかなか手が出せない人は、自力での採集が良いかもしれません。

以下、採集場所について少しだけ


自分が行ってる採集箇所は2か所
・聖地奪還
・真影に至る闇
カティは★10だから、LV85以上の敵が出る難易度で採集可能かな…。

まずは、聖地
B1の3通りから2通りで採集します。

その1 直進と右折扉があるパターン
聖地カティ採集1

このマップは最初の敵集団5匹を殲滅して右折。
右折後真っすぐ進んだ部屋にある4つの箱から採集します。
最初の5匹だけで右折後の敵は無視して箱に辿り着けるので
1周1分で回れるかと思います。


その2 大広間マップ
聖地カティ採集2

このマップは敵を完全に無視して大広間最奥の箱8つを壊して集めます。
敵を倒さなくて済むということでLVが低くてもやりやすいです。


最初いきなり左折するパターンは、箱到達までに結構敵を倒さないと
いけないので、自分は放棄してます。


次は真影ですね。
真影はマップ固定のB2最初の箱から回収できます。
こちらはソロで回る相応の実力がないと厳しいですが、S2などで行くと、
大物レアを狙いながら回れるとか、イドラル等の副産物もあるので
夢を追いかけながらついでに(゚д゚)ウマーしたい人にお勧めです。

LVと装備によりますが、B2箱到達まで1周大体5分前後…かと思います。


ただ、カティ自体ボコボコ落とす代物ではなく、根気が多少求められます。
結構隔たりもあるようなので出なくてムキーとならず、落ち着いての採集を
心がけましょう。
カティに困ってる人は一度どうぞ[゚д゚]ノ~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blogpsobb.blog2.fc2.com/tb.php/410-1b9e5d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カウンター

使用キャラデータ

★PSO2
Ship3所属 クレイ、Auster、Jutinus

★Fantasy Earth Zero
LV:ヲリ/スカ/皿/笛/セス
クレイ LV40/40/40/31/1
A鯖 カセドリア連合王国 @G

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Notice

★PSO2
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

★PSO BBとPSU
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA, 2000, 2010

★MHF
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

★FANTASY EARTH ZERO
(C)2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

