幻界を越えて・・・

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聖地S2周回考察(fG編 その2)

さて聖地ラッピーの第二弾。

今回はWikiではB-X最初の敵がアギータ4のパターンです。

B-X最初の敵アギータ*4



アギータ4匹とカマトウズを倒し、次にワープ先のゴーモン3を倒して、
移動クリスタルのある最初の部屋へ、帰り際にアギータがわくので
これは無視です。
部屋の中央を歩かず、スイッチまで左の壁際を移動すると
敵は出てきません。(NPCが出してしまう事もあるけどね…)

スイッチを押して次の部屋へ行ったときも、入り口際の敵集団は無視です。
アギータとかカマトウズとか出てくると厄介なので、これも左壁際を移動する事で出現を阻止できます。

あとは道なりに進んで敵を殲滅することになりますが、B2手前の敵集団は
アギータはゴーモンの射程外へおびき出してツインで殲滅。
ゴーモンは射程外からライフルでずっと俺のターンで殲滅。

ワープ先のゴーモンはクロスかツインで、カマトウズ2匹出たら
ウイルスGで削り、SUVで削りつつ殲滅。

これでB2へいけるので、最初の敵で判別します。
ハズレ:アギータ2匹のみPOP(倒すとテンゴがPOP)

アタリ:アギータ*2とゴーモン1匹がPOP

確定条件

これでラッピー確定です。
B2判別ポイントまで大体7~8分かな。

道中はゴーモンの出現比率がかなり高いので、ライフル中心に
突き進むといいと思います。(面倒だったら、ツインもアリかもね)

B2最後の部屋でいつもは大型が出るところでラッピーが出ます。
2匹+1匹といった感じです。
ラッピー2匹


その1、その2は判別までの時間が比較的短く、B2でラッピーが
でてくるのでサクサク周れてオススメですよー。

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