幻界を越えて・・・

オンラインゲームでのんびり遊ぶくれーの雑記帳です。FEZ公式SNSで書いた記事も転載しています。



メンテで暇してる(?)皆さんへ

どもども、メンテ時間用の副業アスカもとうとう星華をクリアしてほっと一息のくれーです。

昨日の記事でも挙げたように昨日はタクシー設置後、提供いただいた情報を確認するために聖地S2行ってきました。

昨日同行した方はセラフ基板を掘り出したようで、聖地なら
ブロック2(以降B2)で出てくるし、B2初めで確定するので
1周10分程で周れるよ~って聞きました。

結論として、確定ポイントまでモノによっては5分で行けるようです。


当方[゚д゚]で聖地へ赴きました。
LV80 フォルテガンナー10
同行はパシリGH422とライアです。

装備は
=武器=
キラシュー用のハルゴウホウ3丁
これもキラシュ用のブルサイホウ3丁
アサシン、エビルツインズ
(あとPAage用の諸々…)

=防具=
アゲハセンバ光26
スタ/マインド (ギゾ、光球対策)
メイガ/レインボウ
シュトルムバスター

出現パターンはWikiにありますが、B2で遭遇できる2パターンに絞る。

1:入り口すぐ左折するパターン
これは左奥の部屋に入るとアギータ4匹出たとき抽選。
B2は最初アギータ2匹とゴーモン1が出てくれば確定。
(ハズレはゴーモンじゃなくてアギータ撃破後テンゴが出る)

2:最初階段下って直進と右折の分岐があるパターン
最初にアギータ3匹出て、撃破するにつれて追加で2匹でるパターンで抽選。
確定は、B2最初にアギータ3が沸く。
(ハズレはオルアカ2ゴーモン1)

ちなみにB1大広間マップは出現がB3後半となり、面倒なので速攻放棄。


道中はアギータが多く沸くため、キラシュでガスガス倒すと楽ですよ~。
またカマトウズは2体沸きとかあるのでウイルスG等の罠を持ち込むとGood。

また1も2も途中アギータとかカマトウズとか無視できる位置があるので徹底して無視すると確定ポイントまでの到達が早くなって便利です。


あと…
副産物

副産物ウマー。
マジムラも狙えるし、ヴェスタリン中心の鉱石類、カティニウム等
素材集め気分で周ると周回の苦痛はあんまりないですね~。

みんな頑張ろうぜ~

ってことでセラフ基板目指してみんな頑張りましょう~ヽ(● ´ ー ` ●)/

コメント

聖地パターンは、ラッピの出る2匹と4匹のパターン
2マップが楽でいいですよね(≧▽≦)

虹色で回ってるのはウラヌサラやシミカキなど狙ってるのも
あるんですよん(^▽^) まぁ出ませんがね・・・
確認まで12分~20分てとこですかねぇ♪ 
PA上げしながらのんびり回るデスよヽ( ゜ 3゜)ノ

>暁さん
S2は夢があって良いですよね~。
俺もPAあげしながらのんびりまったりとしてますわ(´ー`)

法獣もセラフ羽狙いでまた行って見ます~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blogpsobb.blog2.fc2.com/tb.php/386-5af28c9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カウンター

使用キャラデータ

★PSO2
Ship3所属 クレイ、Auster、Jutinus

★Fantasy Earth Zero
LV:ヲリ/スカ/皿/笛/セス
クレイ LV40/40/40/31/1
A鯖 カセドリア連合王国 @G

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Notice

★PSO2
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

★PSO BBとPSU
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA, 2000, 2010

★MHF
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

★FANTASY EARTH ZERO
(C)2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

