幻界を越えて・・・

オンラインゲームでのんびり遊ぶくれーの雑記帳です。FEZ公式SNSで書いた記事も転載しています。



祝日→メンテ迄 (1)

えーといつだったっけ…(爆
そうそう21日^^;

夜中遅くまでやっていたせいか、起床が昼頃と遅くなりました。
実質最終日みたいな感じなのでとりあえずイベントの交換をしに
公認ネカフェへ行く事にした。
結構面倒くさがりなので知り合いの交換希望を募り、絶対に行くように自分で仕組んでみたり(ぁ

すぐそこならいいんだけど、近場にはあまりないので
(1件あるにはあるが、住所だけしか載ってなく非常に分かりにくい位置にあるっぽい)
利用した事のある都会のネカフェへ。


片道50分程かかりました( ´∀`)


到着して、手続きする際に何のゲームするのか聞かれたので、PSUする旨を伝え指定されたブースへ。
…おっ、PSU入ってる入ってる( ´∀`)

持参のパッドを差し込んで認識させて、いざPSUを起動しようとしてふと手を止める。

そういえばこのPCスペックどんくらいなんだろう…。
おもむろにコンパネ開きつつ、PSUオプションを確認してみた。 結果

CPU ぺんふぉー 2.4GHz

メモリ 2ぎが

グラボ げふぉ6600GT





( ´_ゝ`)・・・・




暫く無言。
明らかにパワー不足、ってかメモリ2Gにつぎ込むよりグラボかCPU換えろよ…w
そしてオプションから設定をローにしつつ計算はハードにチェック。
とりあえず起動。うむこれならなんとか動いてるみたいだ。

この後、FS0にもしてみたが…結果はオサッシ。
ネカフェのスペックってこんなもんなんかね…店名は可哀想なのでここでは挙げない( ´_ゝ`)

やってて気づく、操作が思うように出来ない。
どうやらパッドの設定データを持ち込んでおく必要があったらしく、デフォの設定になっていた。
次回来る時のための教訓でした、ちゃんちゃん。

とりあえず、即席で設定し、イベントアイテムの交換を行い、知り合いとメールでダベりながら時間を過ごす。
(飯食わずに来たのでついでに飯を注文、案外美味かったのでここは満足)

自分用にはハンドスピア4つ、リアルハンドガン27丁確保。
槍は強化する気ないけどハンドガンはサーセンwwww覚悟で今度やってみるか(´ー`)

ってことで大方の用事が済んで帰宅するのであった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blogpsobb.blog2.fc2.com/tb.php/381-b3aa5992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カウンター

使用キャラデータ

★PSO2
Ship3所属 クレイ、Auster、Jutinus

★Fantasy Earth Zero
LV:ヲリ/スカ/皿/笛/セス
クレイ LV40/40/40/31/1
A鯖 カセドリア連合王国 @G

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Notice

★PSO2
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

★PSO BBとPSU
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA, 2000, 2010

★MHF
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

★FANTASY EARTH ZERO
(C)2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

