幻界を越えて・・・

オンラインゲームでのんびり遊ぶくれーの雑記帳です。FEZ公式SNSで書いた記事も転載しています。



ウラヌスさん用記事かな@FE

ネツが妙に強くなったのと、以前の迫力のある戦い方が無くなった感じがして
少し萎えたのでネツのキャラ削除しました。

んで結構前から移籍したかったカセに移籍。
キャラはヲリです。
気分次第で職を変えることが・・・あるかも・・・ないかも。

今までとは少し変わったスキル配分を考えてます。
3日のVerUpでのスキル調整で変わることはありうるけど・・・
スキルシュミレータ
もしかするとストスマ3、スタンプ2にするかもしれませんがこんな感じで。

ベヒモス切った代わりにスタンプを導入。
威力は気持ち落ちますが、モーションが少し早かったのと鈍足効果もついてくるので
代用は効くはず・・・。今までより片手よりの配分となります。
盾装備時間を延ばそうとも思っているので、ガードも3にしようかと思ってます。

ご意見、アドバイスがあればご連絡ください~。

コメント

ハイブリにするにあたって一番の悩みどころがガードレインだと思うね。頻繁に装備を変えることをするなら逆にガードレインはPow消費が激しいスキルにしかならないよ。あと、ガードレイン3は持続時間が長くなるだけだから2でもいいかもしれない。逆に2のほうがいいと感じる時もある。2までならエンダーと持続時間は同じだから切れたら両方同時に掛けることができるけど、3だと持続時間はエンダーの1.5倍程度なんで交互に掛けるようになったりもするからその辺に気を配っていないとならないとこもあるよ。
あと、気になる点としてはこのスキル配分だと少なくともヘビかアースが死にスキルになるんで使用頻度が低くなりそうなものは勿体無い気がするね。
仮に自分がハイブリにするとしたら現状スキル状態を考えるとストーム3、バッシュ3、ブレイズ3。んで残りSP10pでガード1、ストスマ2かガード無しのストスマ3で1p余りってとこにするかな。まぁ、参考までということで(´∇`)ノ

うーむ、難しい

ならこれならどうだろうか
http://feskill.omiki.com/FE_skill_warrior.html?4400455445400
1余るけど、気になっていたスキルは両方3。
片手の維持時間が長くするためにブレイズを習得するのもあり、バッシュ後も
ブレイズ連発によって両手変更でのガード切れを無くす為。

ヘビは近接で200~300とか1発で出したいときにはいりますよね。
スタンプでぺったんぺったんするならガードかけるのはある意味必須かも。
生還率にも関わってきますから・・・。

複数ふっ飛ばさないといけない状況に追い込まれるのは引き際が悪いとかあると
思うんで、スラムでもいいかなと考えてストーム切りました。

とりあえずこんな感じで。

ふむふむ

まぁ、1残るのは勿体無いけどいいんでない?ただ、一言付け加えると複数ふっとばしスキルがないと案外きついものよ。自分が囲まれる状況を作らないんだったら問題はないがね。それと、このスキル配分だと片手時間がメインになりそうだからいっそうのこと純片手がいいようにも感じるのは自分だけかな?(ーー;)

うーむ、そうならば

こいつはどうだろうか
http://feskill.omiki.com/FE_skill_warrior.html?2484455040400
スタンプ、ストスマを切った代わりに、ストームまで習得。
スタンプによる突撃がない分ガードも1で我慢。

ストスマは使いこなせる自信が少しないから切った方がいいのかもしんない。
ヘビはガチでの殴りあい、スカに対しては有効なので、パンチ力の点で
外せない気がする・・・。ってかすでに習得済みだしね・・・

まさか…

もう既にヘビを取得していたとはね。取得していないことが前提で書いていたようなものなんで、遅かったか…。
ストスマを使っていて感じたことはブーン→ストスマコンボがスカには有効だということ。これは皿に対してもそうだね。逆にヲリにはヘビを合わせられるときもあるから注意が必要。でも、乱戦中に突っ込まないんであればストスマは必要ないかもね。あとは自分がどういう立ち回りをするかが最重要だからよく考えてください。
ちなみに、ガードを捨てているハイブリヲリもよく観るよ。スタン中はブレイズかスマッシュ。持ち替えていたらそのままストスマメインで立ち回りって感じのヲリをね。

スカ使いの私からすると、
ヲリがストスマ持ってるだけで非常に脅威です。
ストスマ+何か1つを食らっただけで4割持っていかれるのは確定だし。
その後逃げようにもバッシュされたり再びストスマで飛び掛られると
スカは何もできずに死ぬだけ状態だし…。
追いつかれるというのは非常に怖いです。はい。
そもそもストスマのあの瞬間速度、
異様に早すぎて反応してよけるのは達人でない限り不可能だし…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blogpsobb.blog2.fc2.com/tb.php/315-8d5203ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カウンター

使用キャラデータ

★PSO2
Ship3所属 クレイ、Auster、Jutinus

★Fantasy Earth Zero
LV:ヲリ/スカ/皿/笛/セス
クレイ LV40/40/40/31/1
A鯖 カセドリア連合王国 @G

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Notice

★PSO2
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

★PSO BBとPSU
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA, 2000, 2010

★MHF
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

★FANTASY EARTH ZERO
(C)2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

