幻界を越えて・・・

オンラインゲームでのんびり遊ぶくれーの雑記帳です。FEZ公式SNSで書いた記事も転載しています。



バトンやってさ

ってことでいい加減やけど、適当に

【世界中のどこに行っても播州弁を通す。】

播州弁がどんなものかあやふややけど、今のをどこでも通すと思う。
ネトゲの俺を知ってる方はご存知の通りっす。

【論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。】

表現するのがめんどくさい時はよく使う。

【姫路&加古川バイパスで「自転車おじさん」を目撃した事がある。】

今の所は目撃してない^^;

【いまだにUSJとUFJを言い間違える。】

それはないな、今の所。

【テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。】

それが関西人の命や、聞くまでもないぜい。

【1~10まで数えるのには音程が必要だ。】

音程ってなんやねん、それでボケるのか~?

【「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。】

BBとかでおなじみだが「ちゃん」は子供っぽくて使わん。

【ムービングウォークでは歩くのが常識だ。】

床が動いてるアレ?当然やん。エスカレータでもササっと登る派。

【551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。】

いや、それ以外にナニがあんねん。

【初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。そして今でもあのCMのコンセプトがわからない】

あれは、ちょっと意味不明やわ~。

【大阪環状線を一周したことがある】

いや、大阪環状線いくのに金かかるから・・・。
んなの出来る訳ねぇ・・・。

【エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。】

当然じゃ。
しかし、以前にウラヌスさん辺りでそれは珍しいらしいのは聞いた。


【『吹田』『枚方』『此花』『十三』『柴島』『富田林』『四条畷』『我孫子』『信太』『放出』『喜連瓜破』『中百舌鳥』などは全国的にも難読文字地名とされてるが、当然読むことはできるし難読文字とは思ってない。】

『吹田』『枚方』『十三』『富田林』『四条畷』『放出』『中百舌鳥』
この辺はわかる。入試とかで通った事あるからね。

【「姫路城三の丸公園で初デートしたカップルは別れる!」というジンクスを信じている】

え、マジで? 今知ったぜい・・・気を付けよ(汗

【夕方の情報番組『ちちんぷいぷい』や『ムーブ!』とかを見るのは、けっこう好きだ。】

そんな時間帯にテレビ見るのはかなり稀です・・・。

【小学生の頃、土曜日に学校から帰ったらすぐにテレビで新喜劇を見た。】

途中で土曜が休みになりだしたからな~。
休みになりだしてからは野球の練習行ってたから見るどころではなかったぜい。

【2003年に阪神が18年ぶりに優勝したときはマジで泣いた。】

いや、俺は一応巨人ファンやねん・・・(爆

【「トラバン」と「週刊トラトラタイガース」のどっちを見ようか悩んだことがある。】

見ない、故に・・・んなこたぁない。

【三ノ宮は兵庫県だが、大阪的な感覚が自分の中にある。】

なんで大阪的な感覚になるんだアノ程度で・・・。

【「福島駅」は福島県にある福島駅ではなく大阪駅の次の駅のことだ。】

うん?大阪の次新大阪じゃなかったっけ?
しらんがな。

【映画『ブラック・レイン』は大阪を世界に知らしめる作品だ。】

だから知らんって。。。

【新快速に乗ったはいいが、混雑とドアまでが遠くて降りたい駅で降りれなかったことがる。】

人かき分ける等無理してでも降りるからそれは無い。

【(笑いを)スベッたことによって1週間くらい、仲間はずれにされたことがある。】

流石にそれはないな・・・。
それってなんていぢめ?

【やしきたかじんと上沼恵美子は関西の首領になりつつあると思ってる。】

いや、もうなってるから。

【はなわの言うとおり「赤はよく見て進め」だ。】

いや、事故るから。。。流石に若葉なんでそれはしない。

【メールはいつでも播州弁だ。】

場合によりけり。
いつでもってことはない。

【スーパー玉出の安さはドン・キホーテの安さを凌駕する勢いだ。】

わからんし。

【鳥肌を『サブイボ』と言う。】

言わんかな。よーわからん。

【標準語を話す東京人の男はオカマのようだ。】

なんつー偏見やねん?流石にそれはないぜ^^;

【鶴橋駅が焼肉臭い事を大阪人以外に言われるまで気付かなかった。】

どこやねん・・・ってかマジで焼肉臭いのか!?

【ボケられたら突っ込むことが礼儀だと思っている。】

基本的に礼儀やとは思うけど、場合によって流す必要があるね。

【最近は何だか名古屋に負けているような気がしてならない。】

んなこたぁない?

【マクドナルドは「マクド」と呼ぶ。】

マクドやね。

【KissFMのステッカーを車に貼っている。あるいは貼っていた】

いや、車は親父のやから張る訳ないやん、ってかそんなステッカーどこで手に入るんじゃ~?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blogpsobb.blog2.fc2.com/tb.php/279-3c22f5d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カウンター

使用キャラデータ

★PSO2
Ship3所属 クレイ、Auster、Jutinus

★Fantasy Earth Zero
LV:ヲリ/スカ/皿/笛/セス
クレイ LV40/40/40/31/1
A鯖 カセドリア連合王国 @G

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Notice

★PSO2
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

★PSO BBとPSU
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA, 2000, 2010

★MHF
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

★FANTASY EARTH ZERO
(C)2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

