幻界を越えて・・・

オンラインゲームでのんびり遊ぶくれーの雑記帳です。FEZ公式SNSで書いた記事も転載しています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火氷皿指南所(其の参:軍団協力編)

さて、短いけど味方防衛も含めた続編です。

戦争はある意味「チームプレイ」的な要素があります。
味方同士助け合って戦うのが勝利への道ともいえます。

氷がある以上は味方を守るのもデッド負けしない重要な要素となります。

ここでは攻守含めて火氷皿が出来る事を書いてみたいと思います。

まず攻撃で注意する事は
○敵スタン中にフリージングで吹き飛ばさない事!
○味方に任せられる所は任せる
かな。
2番目はあやふやかも知れないので、具体例を。

①HP低下で後方に下がってる敵に対して、たまに味方ハイスカが横から接近し、パニで葬る場合。
この時、こちら側は真っすぐ敵を追わずに敵が味方ハイスカ側に行くように回り込むような感じで誘導しましょう。
場合によってはこちらの足を止めると敵もPOT使う為に足を止める事もあるので敢えて動かないのも手ですね。


②味方側陣地方向から敵がこちら側に逃げていて、味方もその敵追っかけている場合。
こちらは敵を追っかけてる味方方向にフリージングで吹っ飛ばせるとGJ。こんな些細な事でも敵の死亡率が格段に上がります。



こんな感じで自分のスコアばかりに気を取られずに確実に仕事できる味方に任せるのも重要です。


防御の場合も危険な状態の味方守るのはとても大切ですね~。
バッシュ貰った味方に周辺の敵が群がって来る場合があります。
こういう場合近距離であるなら極力行ってあげて、敵をフリージングで吹き飛ばして守るとGJ。
万が一間に合いそうにない場合、中~長距離ならスパーク。
フリージングが届きそうにない中距離なら群がる敵複数に仕返しのヘルを入れましょう。


こういう積み重ねが国の勝利に結びつくので協力して敵を殲滅し、リング領土を勝ち取りましょう。

次はうちがキル上位に載る為の秘訣(?)
鬼殺し編を・・・気が向いたら・・・書こうと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://blogpsobb.blog2.fc2.com/tb.php/263-2bbf4192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

カウンター

使用キャラデータ

★PSO2
Ship3所属 クレイ、Auster、Jutinus

★Fantasy Earth Zero
LV:ヲリ/スカ/皿/笛/セス
クレイ LV40/40/40/31/1
A鯖 カセドリア連合王国 @G

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Notice

★PSO2
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

★PSO BBとPSU
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA, 2000, 2010

★MHF
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

★FANTASY EARTH ZERO
(C)2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。