幻界を越えて・・・

オンラインゲームでのんびり遊ぶくれーの雑記帳です。FEZ公式SNSで書いた記事も転載しています。



【TeamSpeak3】もうbeta7…

20日に始まったTS3のbetaテストですが、現時点でbeta7まで
リリースされています。更新頻度がすごく高すぎます…。

サーバ側の更新ですが、公式からtar.gzファイルをwgetで
拾ってきてtarコマンドで解凍し、解凍したファイル内に
前バージョンで運用していたts3server.sqlitedbファイルを
コピーしてきてサーバを立ち上げれば前verのサーバ設定を
維持しながら更新することが出来ます。
いちいち設定し直すのが面倒な方はこれでいいのかも(´・ω・`)

あと、翻訳されている方のファイル編集が進んでいるようです。
翻訳ファイルはこちら→死者のページ
俺もファイルを拾ってきて見させていただいたのですが、
かなりの部分が翻訳されてきています。
いやー、仕事が速くて素晴らしい。

画面的にはこんな感じです。

続きを読む »


【TeamSpeak3】少し翻訳を触ってみた

TeamSpeak3に関して翻訳している人が居たので、記載をもとに
公式のフォーラムに探しに行くと翻訳用のソースファイルがありました。
ファイルを編集してqmファイルに変換することで利用きそうです。
Qt Linguistを使用すればtsファイルからqmファイルに変換出来ます。

試しに翻訳

ちょっと編集してみたんですが、翻訳項目がめちゃくちゃ多いですねぇ…。
これは複数人で翻訳していかないとダルそうです。

【TeamSpeak3】beta3リリース

oβが行われているTeamSpeak3ですが、今日見たら鯖側が
beta3になっていました。更新頻度高すぎる…w
鯖、蔵ともに以下のサイトからDLしてください。
TeamSpeak3公式

とりあえず俺個人としてはbeta2からバグが取れた?お陰で
運用可能となっているので個人で細々と遊んでいます。
ある程度整ってきたら、ACEonline側の知り合いにテストを
お願いしようと思います。
Mumbleに比べインタフェースが充実している所は
流石企業モノといったところでしょうか。

翻訳ファイルを個人で少し手がけている方が居るので、
英語嫌いな方は如何でしょうか
死者のベージ
解凍したqmファイルをTS3Clientのtraslations内に設置して
蔵を起動すると反映されます。
まだ翻訳し始めなのですが、良い感じで日本語化されて
きていると思います。

個人で翻訳に興味があるので、ちょこっとだけ
翻訳方法を調べてみたいと思います。

12月3日Po2活動日誌

とあるナッコー厨の活動日誌
どもどもくれーです[゚д゚]
SNS転載なのですが、ストミの消化状況を載せておきます。
参考になれば幸いです。

続きはネタばれアリなのでご注意ください。

続きを読む »

 | HOME | 

カウンター

使用キャラデータ

★PSO2
Ship3所属 クレイ、Auster、Jutinus

★Fantasy Earth Zero
LV:ヲリ/スカ/皿/笛/セス
クレイ LV40/40/40/31/1
A鯖 カセドリア連合王国 @G

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Notice

★PSO2
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

★PSO BBとPSU
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA, 2000, 2010

★MHF
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

★FANTASY EARTH ZERO
(C)2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

