幻界を越えて・・・

オンラインゲームでのんびり遊ぶくれーの雑記帳です。FEZ公式SNSで書いた記事も転載しています。



涼宮ハルヒの憂鬱

題名のヤツに最近興味が湧いてきてるクレイです・・・。

キッカケは

1:以前に先輩達がこの話題で盛り上がっていた。
(自分全く (´ー`)? な感じでついていけませんでした)

2:家庭教師先で話題に上がった。
(しかもアニメのOP、EPソングを頂いちゃった・・・)

3:その歌がノリがいい歌で、別の劇中挿入歌に関してKAMYUさんがブログで褒めていた。

4:どうやら結構人気が有るらしい。

ってことでアニメ1話だけちょっと見ました。(´・ω・`)
まだ話が良くわかってないですが、暇を見ては情報収集やアニメ見ていこうと思います。

(Fateのアニメ丁度終わったからネタがなくなったとはいえない・・・)

=追記=
ハルヒ役の人・・・3日(月)のHEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP に出るらしい・・・。
この系の番組に出るって凄くねぇか・・・?

アニメーションは京都アニメーション。
ここってアニメとかのAIR描いたとこじゃなかったっけ・・・。
絵のクオリティ高いねぇ。

個人的にD.C.系アニメやハルヒなどの絵の描き方は好みっす。
Fateのアニメもヨカッタ。
最近のアニメのクオリティ凄く高くなってきているな・・・。

レポート終わったー。。。。

木曜ようやく数学のレポート終了。
内容は3題あって
1:2次元ポアソン方程式
2:弦の強制振動
3:円膜の振動
に関しての偏微分方程式を解くというものでした。

計算はすべて文字式or関数を用いたもので、抽象的すぎてさっぱりじゃ┐(´ω`)┌
どっちかというと数学屋が好みそうなやつですね。
工学部の人間はどっちかというか実際に数値を用いて解くというか、文字式オンリー
っていうのは現時点ではあまりいらないような・・・。

・・・マクスウェル方程式、シュレディンガー方程式は?とかいう疑問はナシの方向で・・・。
結果分かればいいんや!ヽ(`Д´)ノ

応用数学の連中は数学科出身が多いからどうもこういう講義内容になりがち。
工学部の連中に数学屋があーだこーだいってもやっぱり┐(´ω`)┌ ですね。残念な事ですが。

さてさて、無事レポートも出せ、昼休み。
友達と食堂で昼食なわけなんですが、横から驚きの声が、友達の一人が割り箸の包み破っていたんですが・・・

割り箸が2分の1しか入ってNeeee!?

マジでか・・・。
なんというか・・・運がいいというか・・・オイシスギル。
この人以前にも曲がった割り箸引き当てていたし、ある意味これは特技・・・?(´ー`)

久々にツボに入ってワロテもた・・・。

今日はしんどい木曜日、1~4限を何とか消化して、18時半帰宅。
19時~21時半位までバイト、帰宅して晩飯食べたりしなんかんやで23時。
PC起動して軽く巡回してFE起動。
しかし・・・なんというか、今日は気が悪かった。
対人ゲー故多少は悔しいこともあるけど、大体腕でカバーしたり、リベンジ果たす等して、足し引きして普通にストレス発散できるんだが、今日ばかりは妙にイラついたね・・・軽く2chばりに(#^ω^)
ま、理由は色々あるけど、連日の疲れもあったし早々に切り上げて寝る事にしましたZzz

レポートに苦戦中

上記の通り、応用数学(偏微分方程式)に苦戦中。
数学あんま得意じゃないからな(´・ω・`)

しかし・・・暑くなってきたねぇ

ムシムシしてきて体がダリィ・・・(;´Д`)

PCもファンの音が大分でかくなってきました。
夏って感じがしてきました。


FEはレポート消化の都合上、少なめに。
最初の2戦:後半の戦争に参加して2連敗★4→★3に調整

3:デスパイア 防衛 90%参戦 ○
4-2 ダメ19384(4位)
最初の方で敵皿とタイマンで白熱してましたがいい勝負の中邪魔が入ってきた為結果は出ず。
キルが少なかったな。もう少しでSなのも少し残念・・・。

4:キンカッシュ 攻撃 95%参戦 ○
7(10位)-4 ダメ19743(4位)
敵側に降下して常に攻撃パターン。
相手カセだったし、エルみたいに戦術的な警戒が必要なかった分、戦闘に集中出来ますね。
デッド4中2に個人的に満足できず、反省orz
ダメももう250ちょいでSだったのに・・・。

最近、少しずつ慣れてきたのかダメに関しては結構10位以内にランクインしやすくなってきました。

しかし、まだまだ課題は出てきているので少しずつ修正、改善していきたいとは思います(´・ω・`)

(また)レポート消化中、だが遊ぶ

火曜実験レポート提出。
前期ラストの実験レポートですが、つき返す率が高く、なおかつ手厳しい教官なだけに、丁寧目に作成。

運良く比較的楽な部類受け持ちでよかった(汗

んで昼過ぎ居室でレポート指導。

そのまま受理とはいかなかったけど、ちょっとした計算ミスだったので
ちょこちょこっと修正して再提出。無事に受理してもらった・・・。

丁寧にやった分、殆どなんも言われなくてホッとする εー(・ω・`)

水曜も講義は午前中。
しかし、1限小テストと木曜の偏微分レポートやらんとorz
ってことで、φ(・ω・)カキカキ しつつ気分転換にやはりFE


1:ゴブフォ 防衛 フル参戦 ○
5(6位)-1 ダメ20676(1位)
は、初めてPCダメにSがデタ・・・。

2:ドランゴラ 防衛 フル参戦 ◎
4-4 ダメ16728(7位)
緊急課題のドランゴラでの対エルソード戦。
ここ数日ネツスレで戦略的にかなり練りこんでいるのを実戦でやってみているようです。
内容は軍事的機密(?)故明かしませんが、今回は見事に炸裂。
序盤で敵ゲート破壊しつつ、ネツらしい強気の攻めが終始出ていました。
中盤まで緊迫はしていましたが、後半で差が開きイイ感じで防衛成功。
キルでは貢献できなかったけど、久々にかなり強気な進軍に同行できたのでよしとするか。

3:カペラ 防衛 50%参戦 ○
3-2 ダメ8354(23位) 建物ダメ7109(11位)
1デッドは敵門攻撃メンバーに参加して特攻。
無事潰せたし、途中から人数逆転したのもあり、中盤で逆転して逃げ切り。
操作に個人的課題ができたし、収穫はそれなりにあった。

4:シディット 防衛 75%参戦 ○
4-0 ダメ14866(11位)
今回は極力死なないようにすればどの程度戦えるのかで検証。
キルは当然少なめでしたが、ダメはそこそこ出てましたね。
シディットはボコボコしている箇所があるので奇襲がかけやすいメリットはありますね。
ハイスカのパニも事前に見つけにくいのが難なのですが・・・。
途中4人にヘル同時Hitやスパーク複数Hitがあった分よかったのかもしれない。

ってことでなんと6連勝?見事に★4ですがキニシナイ。
また空いたときに減らしますよっと。

ってことで記事書けたのでレポート消化に戻る  [レポ]  λ……

おいおい、鯖弱すぎだろ・・・(@FE

まだFEはやってないんだけどね、オフィシャル見るとまた今日も鯖落ちしてたようです。
対象エリア見ると、大体ホルエリアですね。首都も落ちるとかやってらんないね・・・。

最近1、2週間ほどほぼ毎日のように鯖落ちしている状況。

しかも不思議なことにネツ、エルが妙に落ちにくいんだけど・・・なんでだろうねぇ・・・。

落ちる率高いのは、カセ、ゲブらへん。どうも隔たりがあるな。

そもそもピーク時に数万がログインする大規模MMOでもないたかが何千規模のMMOでちょっとやそっとで鯖落ちするようなネトゲは死活問題ですよ。

経費的なコスト削減してしょぼい鯖購入するとその分鯖の弱さに冷めてやめる人だって結構いるものです。

その辺の誰でも考えれば分かる事、分かってるのかねぇ。

客としてグチグチ言ってるんじゃなくて、そっち方面(通信等)の専攻も視野にある人間のごく普通な考えでモノを言ってるつもりです。

対策はぼちぼち練られてるようなので、改善を期待しましょう。

 | HOME |  »

カウンター

使用キャラデータ

★PSO2
Ship3所属 クレイ、Auster、Jutinus

★Fantasy Earth Zero
LV:ヲリ/スカ/皿/笛/セス
クレイ LV40/40/40/31/1
A鯖 カセドリア連合王国 @G

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Notice

★PSO2
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

★PSO BBとPSU
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA, 2000, 2010

★MHF
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

★FANTASY EARTH ZERO
(C)2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

