幻界を越えて・・・

オンラインゲームでのんびり遊ぶくれーの雑記帳です。FEZ公式SNSで書いた記事も転載しています。



ガンガン戦争やってます。

ども、FEにどっぷり浸かってるクレイです^^;

最近LV上げも進みそれなりの戦いを見せるようになってきました。
今日は召喚の活躍が光ったのでそのSSをば

20060327014146.jpg


ジャイで結構頑張ったので建物与ダメ1位です。
S判定戴きリング更に3つ追加。
幾度とナイトの猛攻を捌いた護衛の方々に感謝m(_ _)m



20060327014339.jpg


初めてA2つゲット!リング7つ( ゚д゚)ウマー
序盤にジャイでオベとATをへし折り、後半敵のジャイの猛攻にナイトで突貫した成果です。
これも護衛&クリ掘りの方々に感謝(つДT)

この後首都ナッツベリーにてウラヌスさんとバッタリ。
どうやらさっきの接戦の戦争一緒だったようです。
(ごめん、接戦で召喚に必死で気づかんかった・・・)
少しスキルの話を。どうやらスキル配分に迷っておられる様子^^;
うちはハイブリ一筋なので選択肢は少ない方だけど突撃型は色々あって迷うと思います。
自分に合ったスキルが組めたらいいですね^^

そのあと一緒に戦争へ、PT組んで戦闘開始!
今回は妙に押しまくってた^^;
敵本陣まで押し込み、俺はひたすら城叩いてました(滝汗
今までに無いくらいの圧勝ぷリに戸惑いもありましたが、建物与ダメ3万で3位~ヽ(´▽`)ノヤホー


(SS撮り忘れたorz)


( ゚д゚)ハッ建物ダメ1位ウラヌスさんやん
途中からジャイで城に砲撃してたようで、与ダメ4万ちょい(多分)という素晴らしい成績^^
どうやら初めてS取得の模様
φ(-ω- )カキカキ_φ( -ω-)ノ[才×〒"├-]ペタッ
この後2人とも終了だったのですが、建物1位、3位、そして快勝。
これで気分良く寝れます~(寝

FEアップデート情報

ある戦場で題名の話をしてる人がいたのでググッてみた。
参考サイトだけはっときます。

其の壱

其の弐

いやぁ・・・楽しみですねぇ~。
其の参

FEの画像もこれから載せていきます

ゲームのSSがしょぼくて今まで載せてこなかったのですが、ソフトを入手し、設定触ってみてようやく撮れるようになったので、これからはちょくちょくSS載せていこうと思います~。
とりあえず寝る何回か前の戦争終了時の成績を・・・
20060325051436.png

自分はデッド少ないことを誇りとしてるのでキル稼ぎつつ敵にやられない巧い操作を心掛けてます。
1位の人のようになることを目標に頑張ります~。

キルデッド関連で今日ベストは・・・多分
キル9デッド0だったかな。
別の戦いでは1位の人キル22デッド0
・・・上には上が沢山いますね(つД`)

アンサー

>てるてるさん
状態異常は・・・まあものによりけりですね。
スロウだと敵への接近もしにくく、前線からの離脱もやりにくいので嫌といえば嫌です。
あとヲリの場合、残HP多いときは毒は基本的に無視。
HP少ないときに少し気になる程度かな。スロウとの合わせ技もほぼ同様。
ただ毒撒いてるのが目視できたら避けるかな、避けやすいしね。
時間は・・・スカやったことないから分からないし、時間計ったことないなぁ・・・。
LVによっても変わるやろうから・・・
こちらを参考にして下さい。

・・・って時間書いてないか。
うーん、体感10~20秒程度?
少し我慢すれば良い程度なので周りに敵ヲリいなければ特に問題なし。
しかしスカがその後離脱せずヲリに立ち向かうとなればそれなりのスキルはいります。

ちなみにヲリ側としては、相性的に
弓スカ ◎
短剣  ○
と言う感じかな。弓スカは威力ないので完全にカモの対象です。
後、スロウなど矢は通常攻撃以外は軸外せば簡単に避けられることを念頭に入れた方がいいかもしれません。
単にジグザグに走るだけで避けれますね(ぼそっ
短剣が○になるのは、暗闇技や武器外す技が非常に厄介だからです。
俺の場合、短剣もたれたときは基本的に接近してのインファイトはしません。
短剣はミドルレンジ攻撃がないようなので、距離を置いてブーンの的当てゲームと変わります。

ヲリが基本的にやられる場合とは・・・
あまりいいたくないけど、HP減少により前線から後方に引いてる最中にパニッシングストライクでトドメさされる場合がよくあります。
これだけはハイド見つけない限り防ぎようが無く、しかも後方に引くときは下がることで精一杯なので見つけられない場合が多々。
スカで攻める場合は短剣がメインになるかと思われます。
弓はパンチ弱くてトドメさすのには物足りないかも。

ちなみに
ヲリ>スカ>皿>ヲリ
の3すくみ的な状況であることは一応知っててもいいかも。

>ウラヌスさん
スキル配分はまだ迷ってますね~。
SPもう6位溜まっちゃってる(笑
ハイブリということもあり、現在のスタイルは突撃はほとんどせず、突っ込んできた相手、もしくは人数の少ない(1対1又は1対多数)状況を作って戦ってますね。
突撃やらないこと考えればゲイル系もいいけど、威力と数かませるならテイル欲しいし・・・(;´Д`)

しかし、昨日戦っててストライク→ヘビーのコンボも良いなという気がするのでほんとどうしよう^^;

スキル配分の悩み

キャラ作り直してようやく様になってきた今日この頃。
キチンと戦えばキル4~7デッド0~3で安定してきました。
バッシュ3になって少しずつ活躍の場が出来てくる感じですね。

さてさて現在
ブーン、スマ、ヘビスマ、スラム、バッシュがMax
ガードが2といった状況。

LVは28となり、現在SP3。
これからどういうスキル配分にするべきかが悩みの種です。

なぜかというとゲイル系スキルにするかテイル系スキルにするか分かれ目に差し掛かってるからです。

特徴をば

ゲイル系
○スキがまだ少ない方
○範囲もそれなりでやや当てやすい
○片手、両手どちらでも発動できるみたい
●ゲイルの消費Pow(45)が大きく、最大2発しか出せない
●ゲイル、ストームともに威力が弱い(30程度
△LV40時点でSP3余るので後の配分に悩む

テイル系
○威力が高く突撃ヲリにお馴染みの技(威力はベヒモス34、ドラゴン82)
○ベヒモスの消費Powが少なく連発できる(消費Pow25)
●突撃→これは死を覚悟したものなのでデッドもらう率が高い傾向になる
 後方に戻れても大ダメージをもらうことは免れない
●地面に叩き付けるまでにふっとばしを合わされると無力(前線突撃ゆえ多発)

ウラヌスさんと話しててベヒモス1では?と聞かれて調べてみた。
多分ゲイル系Maxしたときの余り3のこと考えてたのね^^;

今日もドラゴンよりストームもらったほうがかなり嫌だったので考え直してます。
これからどうしようかなぁ┐(´ω`)┌

 | HOME |  »

カウンター

使用キャラデータ

★PSO2
Ship3所属 クレイ、Auster、Jutinus

★Fantasy Earth Zero
LV:ヲリ/スカ/皿/笛/セス
クレイ LV40/40/40/31/1
A鯖 カセドリア連合王国 @G

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Notice

★PSO2
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

★PSO BBとPSU
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA, 2000, 2010

★MHF
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

★FANTASY EARTH ZERO
(C)2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

