幻界を越えて・・・

オンラインゲームでのんびり遊ぶくれーの雑記帳です。FEZ公式SNSで書いた記事も転載しています。



とうとう臨時メンテか^^;

連日の鯖落ちにユーザーの鬱憤は溜まる一方でしょうね。
予想以上の参加者(?)なのかどうか、どうも鯖のキャパを超える状況の為ラグが起こって戦争で相手のプレイヤー攻撃する時やMob狩りの時などに攻撃が全く当たらない状況まで起きている始末。

これを(ようやく)重く見たスクエニ(用語化している為以降■eと表記)も臨時のメンテを入れて鯖の更新を行なうようです。まぁ今更というのはシビアですが、自分みたいな3月1日~参加の人を考えるとまだ人数の増加が続くのでは、と思っています。今のうちに新鯖設置または鯖強化をするのは賢明かと思います。

ちなみに昨日はFEプレイは我慢してBBやってましたよ(´ω`)
臨時メンテがBBのメンテ時間と重なるので早まってFEプレイするのを抑制する形となり、3月1日以降のスタートがほぼ確定しました(´ー`)ノ

ってなわけで説明書に目を通し、Wikiなどの情報サイトを眺めてニヤニヤしておきたいと思います^^;

とうとう・・・(;´Д`)

20060227195835.jpg

(V903SHで撮影。不慣れなせいか、少しキタナイかも)

・・・買ってしまった。(;´Д`)

昼過ぎから初心者マークの車でウロウロと数店まわったら最後の1軒にありました。
やはりFEの誘惑に負けて買う結果となりました(つД`)

さて・・・課金どうしよう。
POサイトに説明が載っていたので読んでみました。
各有料コンテンツには無料期間があるのだけど、WebMoneyの課金では支払いが先になってしまうので最初の精算は翌月に充てられ、登録した月がまるまる無料期間となるようです。

要は今日、明日登録すると無料期間は28日まで・・・って1、2日やんヽ(`Д´)ノウワァァァン
ってことになるのです(´・ω・`)

火曜はPSOメンテだし、それでも待てというのも酷だぞ・・・。

うーん・・・。

現地は熾烈

鯖の不具合とか色々とトラブルが続いてますねぇ・・・。
各戦場も軒並み満席状態が続いているようです。
50v50なのに良く埋まるよなぁ・・・。

不具合に関しては、まあ始まったばかりでもあるしこういうタイプのものは同期を取ったりするのが大変そうな感じもするのでしばらくは致し方ない感じがしなくもないです(・ω・`)

戦争の取得経験値が高いせいか、平均LVはもう20~30らしいです。
ちなみに現在のLVのキャップは40ということをちらほら耳にしてます。

FEユーザーのブログを眺めてると・・・やっぱ面白そうだなぁ・・・。
だが、未だに入手のめどが立たない状態ですorz

火曜からPSOはEP4の方でクエ実装があるし、非常に困った感じの今日この頃です(つД`)

う~~ん・・・

雨が思いっきり降っているせいかなんとなくダルい・・・。
周回も何か気が進まないし、続かないので仕方なくFE情報を眺めていました。
あちこちのブログのリンクをたどるなどしてふらふらとサイトを見てましたー。

FC2はリンクの設定が面倒なので、プロフィールのところに移動させました。
こっちはHTMLタグが多少使えるのとリンクの変更の際の編集が楽なのです。

ってことでごそごそと移動しつつ、FE関連のリンクを新たに設置。
微妙だと感じる方がいるかも知れませんがご了承ください。

PSUも延期だし、今はなんか新鮮な感じが欲しいこともあり、FE購入する方向に傾きつつあります。
まぁ、BBは続けますし特に問題はないかと・・・。
気になっている人はいるかと思うので(某U氏は・・・ね)もしやることになったら少しは参考になる(ならないかも?)記事を書いてみたいと思います。

(´・ω・)<・・・・・・・・・

FC2の他の方のブログ(FE記事)をササッと見てきました。



・・・初日のせいだよね?
めちゃめちゃ面白そうなんだが


ちょ・・・戦争やってみてぇ・・・。
お金は一応あるから買おうと思えば買えるのだが・・・う~ん・・・。(´・ω・`)





=追記=
公式などもササッと一通り眺めました。
β時代からある程度調整がなされているようで、ライトユーザー向けや戦争に参加しやすくなるようにLV10程度までの必要経験値やアイテムドロップ関連にも調整が入ってるようです。
また戦争での入手EXPが高めらしく、やはり戦争がメインのゲームになりそうです。
月額課金はそれほど高くはないのですが・・・。
あ~、ここまで見たらなんかやりたくなってきたぞ(;´Д`)
WMはあるけど、クライアントソフトが・・・ねぇ。
はてさて、どうするかのぉ・・・。

 | HOME |  »

カウンター

使用キャラデータ

★PSO2
Ship3所属 クレイ、Auster、Jutinus

★Fantasy Earth Zero
LV:ヲリ/スカ/皿/笛/セス
クレイ LV40/40/40/31/1
A鯖 カセドリア連合王国 @G

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Notice

★PSO2
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

★PSO BBとPSU
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA, 2000, 2010

★MHF
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

★FANTASY EARTH ZERO
(C)2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

