幻界を越えて・・・

オンラインゲームでのんびり遊ぶくれーの雑記帳です。FEZ公式SNSで書いた記事も転載しています。



ちょこっと

試験の時期が近づいてきているので、勉強メインのクレイです(・ω・;)
ただ、夜のみんながいそうな時間帯を狙ってオンするので、そのときにはみんなで楽しく潜りましょう。

さて、最近は未来、新掃討3がメインな状況ですがココで未来のボルオプトの第一形態について少しまとめられたものがあったので紹介です。

Special Thanks
ういんぷそ チラシの裏のボルオプ検証していただいた方、まとめてくれた方

まずボルオプト状態1の倒し方
・モニターの中の本体を倒す
・6本の柱を破壊
このどちらか。モニターの中の本体は画面上で見えていなくても当たり判定が存在していて、
その場所に攻撃が当たるならばいつでも有効。ただしダメージを与えられる感覚が長く、攻撃を当てたときに
画面の揺れと共になる音が終わるか終わらないか位にならないと次の攻撃が当たらない


次にどう(モニター内部の本体を)倒すか
・物理攻撃で
・テクを使って
上記に書いた通り、本体は見えない場所にいても当たり判定があり一部の攻撃と範囲攻撃テクでなら
見えなくても場所さえ解れば攻撃可能。なので爆裂系の武器(ギグー・Nug・アイアン・メテオ・カノン・アノバズ等)でなら
ダメージを与えられるので楽に倒せる。2人以上でハードアタックをタイミング良く順番に当ててやるとかなりあっさり倒せる

テクについてはどうやらバグがあるらしく、実際の表記通りではなく物理攻撃のHアタック相当のダメージが
当たっている。なので素の攻撃力が高い武器を装備してラゾンデを打つのがいい。この場合精神値には
影響されていないのでFoにはかなり不利。馬や尻なんかはこの戦法がベストっぽい

以上です。
RAならバズーカ系、HUとかなら攻撃力の高い武器を装備してテク(ラゾがいい感じ?)乱打が良いようです。
実際に試しても、柱潰すより明かに早く倒せます。
また未来行く時に試してみてはいかがでしょう?

ロヴェさんの大会~

今晩はロヴェさん主催の大会┐(´ω` )┌杯に参加してきました~。
こういう大会には恒例の制限!今回は・・・
★1の場合:アイアン使用禁止
★2の場合:アイテム使用禁止
★3の場合:打点変更禁止

・・・あぁ、なんて素晴らしいルールなんだ(;´Д`)

ってなワケでいつものようにルナ印の抽選ツールで場所選択

・・・WizWizorz

ってことで打点変更禁止。

って左右打点ずらせないとヤバ過ぎじゃぁぁヽ(`Д´)ノ

だが、ルールである以上仕方ない、幸い打点真ん中だがトマは打てる。

ってことでラウンド・・・1ミスしましたが、やはりなんか調子がいいような・・・。
なんというか、いつも狙いに行き過ぎてOBかましてるからねぇ・・・。
普通にやればいいものを(´・ω・`)ショボ

20060129150206.jpg


んで結果は・・・5位

何でいつもこの位置なんだぁぁぁ(泣

トロフィー取れそうで取れない、それがルナくおりてぃですね('A`)

大会は楽しく行なわれました。ロヴェさんには感謝感謝デスヨ~。
また参加させてもらいますね(≧▽≦)ノ

LV上げ上げ

最近はEXP2倍の恩恵を受けるべくひたすら| ゚w゚|のLV上げしてます。
ソロでは未来ドラゴンでキャンセル。
野良などで新掃討三号やってます。
大分マシなLVになってきたのでこれからどうしようかな~って感じです。

| ゚w゚| LV93→130
クエスト 1-1~2-4までクリア

案外早いもので・・・

火曜日に5周年企画のラストとして経験値2倍が来ました。
なんというか・・・こちらの需要に見事にマッチした配信になんともいえない状況の今日この頃。

早速いってきました、もちろん、新掃討第三号です(汗

…流石地下砂漠、経験値が高い高い。
平均EXP1000↑でデトナータが1604デテマスヨ( ´∀`)σ)Д`)

2倍前でも1周大体16~17万入っているので、今なら1周32万~34万入ります(驚

ってなわけで開始時残り349万であったところが・・・

20060126030936.jpg


ハイ、初日の夜にはもう200いきました(;´Д`)
無事到達してヨカッタです。
これで、ようやくクエストの難易にとらわれず突貫できます。
とりあえず、未だにクリアしてない8-3とか9-8とかやってみたいですね。

・・・また機会があればね(爆

しばらくはのんびりと別キャラのLV上げでもしようかなと思います(´・ω・)ノシ

第3回村長決定戦

定例大会の1つ、村長決定戦に滑り込み~ズサー⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡
BBのMA3以来の方々とおひさの挨拶を済ませ、早速大会へ
その前に・・・村長決定戦恒例の極悪ルールを抽選(;´Д`)

①特殊禁止(トマ、コブラ、BS、PC等)

②アイテム禁止

さて、見事な極悪っぷりですがみんな条件は一緒!
場所の抽選結果はセピアウインド
今回は非常に無難~なラウンドを展開、一時なぜかトップに立つ勢いではありましたが、16Hで川ポチャ恐れて強めに打つヘタレプレイでParの為に失速。

pangya_010.jpg


ということでしたがなんと5位(;´Д`)
予想以上の出来に驚きつつも、初2級トロフィーは逃してしまいましたorz
上の人達は普通に巧いから文句は言えません、実力の差です(つД`)

みんなでワイワイいいながらラウンドできたので楽しかった~。
またの機会に楽しくラウンドしましょう~(・ω・)ノ~~>みんな

 | HOME |  »

カウンター

使用キャラデータ

★PSO2
Ship3所属 クレイ、Auster、Jutinus

★Fantasy Earth Zero
LV:ヲリ/スカ/皿/笛/セス
クレイ LV40/40/40/31/1
A鯖 カセドリア連合王国 @G

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Notice

★PSO2
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

★PSO BBとPSU
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA, 2000, 2010

★MHF
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

★FANTASY EARTH ZERO
(C)2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

