幻界を越えて・・・

オンラインゲームでのんびり遊ぶくれーの雑記帳です。FEZ公式SNSで書いた記事も転載しています。



相変わらずBB中

最近はBBオンリー状態のクレイです(´Д`)

相変わらずMA殲滅し続けているのですが、ようやく総合撃破数5000万超えたのでレアドロップが2倍に。そんなわけでみんなでちょくちょくVHやULTも混ぜるようになってきました。
何気に経験値ウマウマなのでコッソリとLVは195→196にUP☆

ULTやVHでは特に・・・収穫はないかな。そう簡単には行かないようです。
まあ1億撃破の5倍を期待しますかね(´・ω・`)

でもBPなどはちゃっかり出してたり。
20051229134353.jpg

とうとう紅蓮でましたよ~。ヽ(´▽`)ノ
んなわけでサックリと青蓮と合成して自在に。
この武器がまた強い強い(;´Д`)
攻撃力が高くて使い勝手がいいので属性を強化すること決定。
クリスタルをスフィアに交換してひたすら磨きこんでます^^b
現在の状況は
N100、A40、D100
という状況です。周りの一部の人から「鬼」扱いされてますがまあキニシナイ。♪~(・ε・)
残りスフィア2個で磨きあがるので頑張りたいと思います(*'∇')ゞ

でもMAばっかりってのもちょっと疲れるので気分転換にうちのクルツでVH災禍周回も始めましたよ~。
狙いはもちろんラムダドライバージャンです。(このネタ分かる人いるのかな・・・)
以前にキサ、SiruguペアにB1でメタメタにされて悔しいので再起をかけて狙ってます。
入手したらもちろんエクスキャリバーにしてN,M100ですよ。
一撃で葬れるか不明ですが、そのつもりで行きますのでまた機会があれば( ̄ー ̄)ニヤリ

んなわけで夜中ではあるけど周回を始めた所・・・
20051229134407.jpg

ΩΩ Ω<ナ、ナンダッテー
なんとV101がでました!?(;´Д`)

ほんと出ない事前提でいたのでテロップ見てビックリしましたよ。
SS撮るタイミングが悪くて切り貼り状態の画像を見れば推測できますよね(汗

予想外の贈り物を戴き、早速装備して周回を再開。
Hバト慣れしてる人間にとってGバトのもっさり感がなくなったのですごく周りやすくなりました。
ホント助かりますね^^;

まだラムダ入手は先になりそうですがちょくちょく行ってみようかなと思います(´ー`)ノ

BPは熱いよ!

タイトルどおりです。BBはひたすらMA3やりこんでます。
知り合いの人達、MAの常連の人達と情報交換しながらノーマルの567匹最速ルート模索中です。
現時点では567匹最速は10′04″
これはかなり速くてビックリしましたが、もう少し速く出来ないかみんなで話し合いながら楽しく潜ってます。
また、交流チームの人たちともVHやULTで潜ったりしてまったりと楽しんでます(・ω・)

最近は時間がようやく確保できたのでのんびり~ヽ(´ー`)ノ
とやってて少しずつクリスタルを入手してBPクエに挑戦しています。

=中間報告=
1.jpg

V101!?
ってMA3初日の最初の方にいきなり出ました(;´Д`)
かなりビックリしましたね。期待値ズー2万~4万匹デスヨ
うちのPTの部屋名がテロップで流れたのでみんなで探し回りました。
アレなかったら見逃していたかもしれないです。ほんとよかった(爆

ここからBPクエの収穫~
2.jpg

ねんがんの ヤシャを てにいれた!
いやぁ・・・普通に潜って出すには無理のあるアイテムだったのですが、BPクエのおかげでようやく入手(;´Д`)
これでかれこれ1年位保管していたサンゲと合成しました~。

3.jpg

ULTのBPで入手しました~。青蓮です。これも以前から欲しかったのでBPクエでようやく入手できました!
持った感じはプロフィールの画像ですが、やっぱりカッコイイ!
青色は好きなのでお気に入りの一品です(≧▽≦)

4.jpg

狙いだしてクリスタル10個以上消費・・・。
だけどやっと狂信者キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
非常に強力なスライサーで長距離射程の為にEX上書きがしやすくもってみるといい感じです。機会があれば使っていこうと思います^^b

てなわけでBPクエで非常に( ゚д゚)ウマーな感じになっております。
次は紅蓮狙ってるのですが、なかなかでないものですね^^;

MAやりながらまったりと行きたいと思います~。

さーて・・・

最近ものの見事に更新ストップしてました(爆
レポート終わればMA3、暇があればMA3ととにかくやってました(´Д`)

最初はMA3のマップ把握に奔走しておりました。
今までのMA1、MA2は以前に使われたマップであったので攻略サイトのを見て把握することは出来ましたが、今回はEPⅣでのMAで新構成のマップであったのでみんなで情報のやり取りをしながらとにかく歩く歩く。
実際に何度も通らないと道は分かりませんもんね^^;

大体マップは把握しました。またマップを上げないといけないね・・・。

とにかく数を倒さないといけないわけでみんな大体はNでガリガリやってます。
周辺→内部→砂漠2で最多の567匹狩れます。
大体の方がこのルートを通ってるようです。もう少し敵数多いかと思ったのですが、残念(´・ω・`)

マップもワープやトラップが多く少しやりづらい感もありますが、何もないのも逆に叩かれるのでこの辺で収まる・・・といった感じですね。
俺は弟のキャラから中尉外套借りたのでこれでトラップに関しては大丈夫。

ロビーでチームの人たちや交流チームの方達とチャットしたり潜ったりいろいろしています。
ただ、今回のクエストでもらえるラッキーチケット、これ10枚で1回抽選できるのですが、等別にもらえるアイテムは・・・
特等:フォトンクリスタル
2等:フォトンドロップ
3等:マテリアル1個(L、P、M、D、Iのどれか)
4等:スケープドール
ハズレ←これもあります・・・

ってことでクリスタルがなんと当たりますΣ(・ω・`)
しかも何回も取れるようなので、入手したクリスタルでBPクエに何回も何回も行けるようになりました。
以前のMAはNいっても大きなメリットがなかったのですが、今回は行く度に夢が広がるのでやりがいがありますねぇ~。

自分もかれこれ10個以上は入手してBPクエに挑戦したりしました。
↑今のPCにはSSがないので後でうpしときます。

ってなわけでBPクエで夢の武器を入手できるかもしれないのでMA3ガンガンやって楽しみましょう~。ヽ(´∇`)ノ

ようやくのんびりできるのかな

ここ数日バタバタしてましたクレイです。
ブログの更新も結構止まってしまってたのでここで復活(汗

ここ数日忙しかった最大の要因「実験レポート」をようやく撃破できました。
実験の教官が今回の実験では悪質で、えらいめに合いました
1:すべて手書き
2:ペン書きだと評価を上げる
3:計算は些細なものでもすべて書くこと
4:考察課題が多い

これだけでも少々タチ悪い感があるのに
さらに…
○参考資料が意図的なレベルで誤字、脱字の嵐
○ひどいものは計算式が抜けている部分がある
○考察課題をさらに増量

こんな感じで、あまりにヤバイ状況で何とか書き上げました。
その枚数…A4用紙27枚orz

すべてペン手書きでこんな枚数って、、、もう今時こんな事しないでしょうね。
Wordがいかにすばらしいものか実感できましたね(汗

ようやく提出して、まだレポートとかあるけど大きな山場は越えたのでBBの方がまったりできる…。
今日からMA3が始まりますね~。
専用ロビーの方にも参加希望者がたくさん来ていただけるようなので、交流したりガリガリ殲滅したり非常に楽しみにしている今日この頃です。
みんなでMA3盛り上げていきましょう~(≧▽≦)ノシ

う~む

身近の人なら知ってると思いますが、クレイ本人リアルで多忙な日々を過ごしております。
来週半ば位まで(もしかすると再来週まで)後期の山場で実験レポートや中間試験でごった返してます(汗
しばらくBB、パンヤともにオン時間が激減しますが、上記の理由でオンできないのでご了承くだされ(しょぼ)

昨日はほんのちょっとだけBBをしましたが(汗
新掃討作戦3号、4号の救援要請で少し潜ったのでちょこっと報告~。
はっきりいってあれは4人じゃないときついかも・・・。
アリス含めたうちの団員3名でもタイムアップで厳しいということなので1垢のクレイ起動して本気潜り~。
流石にHUがいると攻撃力が高いので(特にツミキリでNとD)サクサク進んで3号は3分位残してフィニッシュ。
ついで4号にもいきましたが、正直こっちの方がギリギリでした(残り17秒)
こっちは地下砂漠2なので岩に阻まれて時間ロスがあったのも理由ですが・・・。
一応、両方アイテム入手できたのでよかったよかったd^^

個人的にはLV上げに3号はオススメかな。
敵がわんさか沸いてくるので、未来行くよりかEXPの入り方がすごかったです^^;

ただ、かなりマゾい沸き方なのでHU,RA,FOのメンバーきっちりそろえていくようにしてください(爆

今日はこの辺で~。
時間があったときはまたご一緒しましょう~。

 | HOME |  »

カウンター

使用キャラデータ

★PSO2
Ship3所属 クレイ、Auster、Jutinus

★Fantasy Earth Zero
LV:ヲリ/スカ/皿/笛/セス
クレイ LV40/40/40/31/1
A鯖 カセドリア連合王国 @G

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Notice

★PSO2
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

★PSO BBとPSU
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA, 2000, 2010

★MHF
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

★FANTASY EARTH ZERO
(C)2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

