幻界を越えて・・・

オンラインゲームでのんびり遊ぶくれーの雑記帳です。FEZ公式SNSで書いた記事も転載しています。



う~ん( ̄~ ̄;

以前から告知ありましたが、とうとう会員100万超えたようですね~。
てなわけで12/1の0:00(要は後1時間後)からイベントが始まるみたいっす。

参考

最近BBの方メインで、しかもリアルもバタバタしつつあるので・・・この時期にこれはイタイなぁ・・・。
PP2倍はともかく経験値2倍はなかなかオイシイのでなんとかシニアBに上げたいという気持ちもあるんですが、果たしてログイン時間を確保できるのかどうか。

もちろんオンしたときにはみんなで楽しくいきましょう~。

今日はBBでいろいろ

今日はBBでまったりとヽ(´ー`)ノ
昨晩升がどうこうで深夜に少しだけ騒ぎがあったようです。
実験レポートやっとこさ終わったので休憩と状況確認にオン。
しかし、もう事が済んだ後のようでした(・ω・)
ガーディアンが1-2におったという話を聞いたし、SSもUPされてましたねー。
昨晩:クレイ残り64万→42万

今日もなんとかオンしてLVあげあげ。
ついでにMA3の事について少し話し合い~。
個人意見として、やっぱり第3のロビーをMA3用として設置して、多くのチーム(人たち)が集うロビーにしたいなぁ・・・と思うのですが、いかがでしょうか?(・ω・)

1-1はアイテム交換部屋が多く、1-2は殲滅や未来、総督府などのクエストが中心であまりに人が混雑しすぎてる感がします。
専用のロビーはほぼ全部MA部屋にして混雑を少しでも緩和できたら・・・とも思いますし、多くの人たちの交流の場ともなればいいなぁと思います。

そうこう考えながらクレイの残り経験値は18万、そこで奇妙な光景に遭遇~
20051129014845.jpg

ちょ・・・これどう見てもガーディアンですが・・・?
でも青文字じゃないし、何より初心者マークじゃん(爆
おいおい、また升かぁ・・・?
音沙汰無いみたいで気味悪いので、そそくさとロビーを移動。
ちょうどCIELさんに合流したのでLV上げのお手伝いに~。
頑張ってるみたいで、もうVHレベル^^b
未来1周してると・・・なんとシグさんが久々にオンしてる~♪
うはー久しぶり~(≧▽≦)ノ
ご無沙汰してましたが、相変わらずのナイスキャラっぷりに非常に嬉しい限りです(T_T
ロビーで合流してチャットして、んでそこで合流したウラヌスさん連行(笑)してVH未来へ~。
シンボルや、ワーセレなど使いながら楽しく潜れましたよ~ヽ(´▽`)ノ
しかもきっちりSSゲッツ^^b
この後解散となりましたが、うちはもうすぐLV上がりそうなんで(後4万5千)もう少し居残り~。
ちょうど1-2で幻界2の募集が掛かってたので乱入しました。
サクサク倒してLV↑(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
LV194になりました。次の経験値は・・・280万!? orz
もうアレなLV過ぎるので気長にいきたいと思います^^;

そろそろジャス坊消してMA3専用のキャラ作ろうかなぁ・・・と思ってたり。
Fleeさんも薦める王子でいこうかと^^;
俺は本職は近接戦闘なのでテク主体のプレイ大丈夫かな~と思いますがぼちぼち練習していきます。
まあ、装備は恐らくそれなり(以上か?)のものがあるしturuのFOの御下がりがあるので問題はないかとー。
どんな名前にするかな~。

明日は配信予定通りなら新掃討作戦3,4がくる・・・はず。
MA3もあるので、しばらくこっちを優先的にやっていこうかな、と思いますm(_ _;)m

MA3

もうすぐやってくるMA3ですが、同盟や交流チームでも合同で殲滅をしようという企画が持ち上がっています。
そこで、みんなでMA3を楽しむ為にどうすればいいのかが問題になってきます。
簡単なことしか考えてませんが、場所や、ルールについていくつか挙げておこうかと思います。
①場所について
MA3をやるに当たって、MA用の場所を設置して、そこに集まってPTを組むのが基本となると思います。
候補としては・・・
・交流チームのロビーのどこかをMA用に利用する。
・交流チーム以外に第3のロビーを会場に設置する。
等がありますが、龍宮さんからは† たいせつなもの †さんのロビー10-1にすればどうかという意見を戴きました。但し、10-1-1は人が一杯になることが予想されますので、10-1-Ⅹ(Ⅹ≠1)でどうでしょうかということです。
俺は6-9-10か10-1のどちらかでいいかなって感じです。

②ルール関連
個人撃破ランキングの兼ね合いで、どうしても常連のメンバーで固定されがちなMAでありますので、交流の観点から同メンバーで周るのに上限を設ける必要があるのではないかと思います。
MA系だと最初に恐らくルートの分担を決めて始めると思うので毎回毎回メンバーを変えることにも少々疑問があるので、何周かしてメンバーを変えていく手法がいいのではないかと思います。
MA3の内容にもよりますが、大体5周めどに変わっていったらいいかな?てな感じです。
数字については実際にやってみて決めたらいいと思います。

また、Nオンリーの難易度ではあまり良くないと言う意見も出てきていますので、N以外の難易度もやっていこうということです。
EP4だとHで雲長、H/アームも出る可能性はあるので悪くは無いはずです。

あと、問題なのはMA時の人によってのやりこみ度の違い・・・でしょうか。
うちらはどう考えても個人上位を狙っていくのでガリガリ潜る予定ではあります。
またMA2での常連とやや引きこもり状態になる可能性も無きにしも非ず。

これは個人的な問題なのでおいといて

比較的サクサク潜っていくうちらのチームと、ロビーでまったりすることが多いチームとでは合うのかどうかが個人的に気になってはいます。
以降はぶっちゃけ話が少々あるので後々話し合っていこうとは思いますが、まあ仲良く、しかも1億にちゃんと届く為の折り合いをつけるのが少々難しい感がある今日この頃ですね~。

意見があればメッセ、もしくは掲示板等に書きこみお願いします。

PSU(´▽`)<キタァァァ

PSU発売日決まりましたよ!!

2/16(木)です!!

Officialの方も更新されてましたよ~。
下のリンクからどうぞー。
ムービーが2個追加されていて音楽とか非常にいい感じ~(≧▽≦)~♪
キャラのカスタマイズも非常に豊富なので、まさに「オリジナル」が作れますよ。

この関連でPSUスレはめちゃめちゃ盛り上がってますね~。
俺もテンション↑ですよ、週末の疲れが少し飛びました^^
俺にとって大きかったのはやっぱりPS2、PCが同時発売ぽいと言うことですね~。(ソニチからのメールで確認)
一応PS2は持ってるけど、PCの方がよさげだし機器の買い足す必要がないことでやっぱりPCでしょう~。
必要スペックが高いんで大丈夫かなとも思いましたが・・・グラボの6600GTさえ大丈夫だったらいけそうですね。
万が一重かったらSLI2枚挿しも視野に入れときます^^;

もう早速予約入れてるやる気満々の連中がいるほど期待が高いみたいですね。
俺もその中の1人・・・かもしれませんが(汗

だが、冷静な意見の方も。
β等のテストもなしに発売初日からいきなりオンラインで不具合ありまくりなんじゃないかとか、ソニチだからということで慎重派もいることも然りです。
「相手はソニチだ常に最悪の事態を想像しろ
ソニチは必ずその斜め上をいく!! 」(←引用)
だそうです(笑

FEはいつか分からないし、PSUは買う可能性は高いですねぇ・・・。
BBのみんなはどうするんだろう~?

楽しみが増えてきて嬉しい今日この頃でした( ̄ー ̄)ニヤリ

★参考リンク★
PSU公式
4gamer.net関連記事

~購入リンク~
『SEGA link ID 先行登録キャンペーン』
セガダイレクト

(*'∇')/゚・:*【祝3,000Hit】*:・゚\('∇'*)

何気にカウンター3000いってますねぇ・・・。
夏ごろに設置してちょこちょこ増えてきたんですが、ようやくそれなりの数字になりつつありますね。
こんな不定期のお粗末な日記を見に来てくれた皆さんに感謝感謝ですm(_ _;)m

さてさて今週後半はやることがちょこちょこあるので、オン時間は短くなるかもしれませんね~。
外出の用事がない日曜も恐らくレポート消化で潰れそうです(´・ω;.;.
今週前半ゆとりがあってのんびり出来たんでまだよかったかな~。
これからやることもキチンとやっていきたいと思います~。

さてさて火曜発表FE抽選でしたが・・・
見事に落ちましたorz
やはり1口勝負では無理があるのでしょうか・・・
倍率高そうだし、仕方ない言えばそこまでかな(汗
これでもう正式かオープンまでFEに縁はないかもしれません。
気長に待つかな~。

最近はパンヤメインでやってるかな。
クラブの人と仲良くなったり、いつもの様に抽選部屋でワイワイやったりと楽しんでますー。
これから交流戦もあるからみんなの足引っ張らないように上手くならなきゃ(汗

といいつつPSOもちゃんとやってますよー。
メンテでなんかゴタゴタしたけEP4無料化に向けて着々と準備が進んでるようで・・・。
あとBPクエで新レア出る様になってるみたいですね。
同盟や知り合いが何人かが入手したようです。また一度拝見してみたいものです(´ー`)

昨日はチームの面子のみで久々にULT災禍にいってきました~。
4人のルートも久々に通り結構楽しむことが出来ました~。
まあLV190台2人、バランスの取れたPTだと楽勝でしたね^^;
ギルタもエメラルドさんからお借りしてる草薙のEXがサクサク入ったので軽く撃沈(汗

ラストはペルタンでしたが、まあ気にしない(爆
触手のアレが高LVの脅威ですね。多段に注意して軽く一捻り。
こいつ用のCディスカがあるんで、ダメージがいい感じ^^;

最近チームのみんなもちょくちょくオンしてるみたいです。^^b
MA3という祭りも近いことだし、もうすぐそちらに向けての準備(何)もしていかないとね~。
同盟でMA3専用の場所を設けてサクサクいくのもいいかもしれませんね。

まあ、どのようにしてみんなで活発に殲滅していくか何か案でも練っていこう~とヽ(´ー`)ノ
頑張る頑張らないはソニチの1億の特典次第なのは言うまでも無いけど(ぼそ

さて、履歴見るとパンヤのロヴェさん、国見さんが見に来てますね~。
同じFC2とは・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
来訪感謝です。パンヤの方でも一緒の機会があれば楽しくいきましょう~(´・ω・)ノ

長くなったけど、今回はこれにて(・ω・)ノシ

 | HOME |  »

カウンター

使用キャラデータ

★PSO2
Ship3所属 クレイ、Auster、Jutinus

★Fantasy Earth Zero
LV:ヲリ/スカ/皿/笛/セス
クレイ LV40/40/40/31/1
A鯖 カセドリア連合王国 @G

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Notice

★PSO2
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

★PSO BBとPSU
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA, 2000, 2010

★MHF
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

★FANTASY EARTH ZERO
(C)2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

