幻界を越えて・・・

オンラインゲームでのんびり遊ぶくれーの雑記帳です。FEZ公式SNSで書いた記事も転載しています。



書きたいけど書けねぇorz

昨日からようやく講義の復習プリントの提出が無くなった為、少しは楽になりました。
昨日はなんか電車は遅れるし、傘がないので帰りは雨でずぶ濡れになったりと散々な目に遭ってしまいました;;
帰宅後、服を着替えて気晴らしに少しPSOをば…。

最近は黙々ととある事に専念…
本当はこの事を記事に書いてからにしたかったんですが、SSは家のデスクに保管中で、しかも未加工の為張れないって事で後回し。(ちなみに今は昼休み中)

アイテムクエストは来週に延期ということでショボーンとしてたんですが、ようやく内容が明らかに。クエストで「フォトンクリスタル」を必要とする事が発覚して、とれぷそや交換スレでクリスタルの取引がちらほらと見られるようになりましたねぇ~。
ただ、自分は現在クリスタルより属性磨くスフィアの方が必要なので飴を溜め込む必要が生じました。ってことでそろそろ売りにかからないと…
H/アームが2つ余っている上に最近狙って無い状態でポロッっと1個出たので、この3個は様子見ながら売却。あと、需要が結構上がりそうなのでクリスタルを掘り出して売るものいいかもしれませんね。

ってことでこれからの行動予定は…

①????(後に明らかにします)
②フォトンクリスタルorH/アームの発掘(VH災禍で紺糸も狙っている)
③クレイのLVを190台にのせる(現在LV187)
④明日クエでWORKSガード入手(WIS SS残り1回)

②と③は①やってるついでみたいな感じになります。
ってことで当面はEP4のクエストが中心となります。
クリスタル周回はN9-5、エー・エーorエクレール狙い
Hアーム周回はH一人用クエの戦士の誇り
となります。

…本日早朝9-5で1周の間にエクレール、エー・エー両方出たんですが、見事に撃沈(出ませんでした)orz

カンの鋭い人、または普段うちのブログ見てるBBプレイヤーなら①が何かが…もしかしたらわかるかもしれませんねぇ…。

なんか、即席クイズ状態ですが近々答えをブログにあげたいとは思います。
それでは昼ご飯食べにいくか(・ω・)ノシ

パンヤコース別記録

最近微妙に更新したので張っておきます(´・ω・`)
20050831044517.jpg

ねむねむ~Zzz

BB、パンヤといろいろ書くことはあるのですが、集中講義期間中のため時間不足&睡眠不足に陥ってます(汗
空いた時間でちょくちょく更新しようと思います。
これから昼休みは少し休みます…それでは(-ω-)<Zzz

バトル~

昨日は決勝ということで、楽しみにしていたんですが…
色々バタバタと外出していたため、帰宅時間は18:50。
やべぇ、時間ぎりぎり(汗
集合は19時だったので飲み物さっと飲んで、ちょこっと晩ご飯つまみつつPCを起動。
本当は練習したかったんだけど…それはさすがに無理っぽい^^;

ってことでログイン後、早速8-10-11へ、もうすでに対戦予定のお二方は到着済み。
って対戦成績…
200勝弱と600勝弱って…なんつ~成績なんだ(驚
(ちなみに自分は28勝の駆け出しのバトラー)

しばらくするとコズミックさん来訪、だが何も喋らない…
時間になっていきなり一言、部屋を作成するとのこと。
もうちょっと親しく喋りたかったのに、残念。
しかも、コズミックさんはID桃だから箱から杖ばかりの悪寒がしつつもバトル開始!

最初から????セイバー+3とフレーム入手出来たので、まあいい方なのかなといった感じ。早速見つけて激しい戦闘。一進一退で一時はトップもなれたんですが、さすがは上級者。ここから怒濤の引き離しにかかる。トラップとテクのあわせ技でどんどん撃破していき5000ptも稼いで当初の予想通りSiroさんが優勝~。

自分は3位でしたが、まあそれなりに頑張ったのでこれでいいかなと思います。まだまだ修行が足りませんね~(汗
これからもバトルはちょくちょくやっていこうとおもっとります。

窓化のやりかた@俺編

うちが使用してるんはD3D
こちらから銅像

初めて設定する場合、許可指定はpol.exe
間違いやすいので注意!
コイツネ↓
20060829050506.jpg

上手く許可設定すると以下のようになるのでこの画面よりpolを起動。
20060829050710.jpg


あらかじめWindowsタスクマネージャーを起動(Alt+Ctrl+Delete)しておく。

んでFE起動のプレイをぽちっとな。
20060829051025.jpg


そうすると、画面が真っ暗な状態になるのでココでAlt+Tabで画面を出して
Alt押しながらTabをポンポンポンと押してタスクマネージャーまでいったらボタンを離す。
(真っ暗になった瞬間にAlt+Tabやタスクマネージャー起動するとエラー落ちするので注意)
そうすると指定した画面が一番上に来るので(この場合はタスクマネージャー)
プレイオンラインマスクを指定して最小化する。
20060829051535.jpg

んであとはいらないものは最小化していってFEの画面を出せば完成。

他の物を上に出したいときはAlt+Tabを利用して上に出してくればおk。
コレでスレを見たり、サイトを眺めたり他の作業が出来るようになるんで便利です。

=注意=
ツール使用は規約に反するので垢BANされても文句は言わない。
(まぁ…バレないとは…思うけど…)
このことに関して被った損害に関して俺は責任を負わないのでご了承ください。
公にふれまわるのだけはご勘弁ください。(身内限定、しかも窓化を切に希望する方のみの方向で)
窓化に関して知り合いにこのサイトに誘導説明をしたい場合、俺まで必ずご一報ください。

 | HOME |  »

カウンター

使用キャラデータ

★PSO2
Ship3所属 クレイ、Auster、Jutinus

★Fantasy Earth Zero
LV:ヲリ/スカ/皿/笛/セス
クレイ LV40/40/40/31/1
A鯖 カセドリア連合王国 @G

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Notice

★PSO2
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

★PSO BBとPSU
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA, 2000, 2010

★MHF
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

★FANTASY EARTH ZERO
(C)2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

