幻界を越えて・・・

オンラインゲームでのんびり遊ぶくれーの雑記帳です。FEZ公式SNSで書いた記事も転載しています。



とにかく周る、周る!!ヽ(`Д´)ノ

現在、1周年記念祭第2弾のEP1レアドロップ2倍期間中なので頑張って周回中です(・ω・)
ただ、ダラダラ周るのは良くないので何を掘るか優先順位ハッキリさせて周っております。
個人的順番では・・・
① 短銃「ガルド」
② 短銃「ミラ」
③ ヤスミノコフ9000M (副産物 カザミノコテ)
上の物が(もし)出揃ったら・・・
フェイク周回orラヴィス周回or魔石(Gバト)周回、(orパン手周回)

①から順に掘っていこうかなと思ってます。んで現在兄弟で必死にガルド周回しているのですが・・・
一向に出ません(つД`)
副産物として
Pレジ、赤マシ、流星棍、リコのメガネ・・・が出てます。特に最初の3つが出すぎですf(^^;
んでメインのソサラの方は・・・飴フェイクが3~5回(兄弟計)
やはりSSレアはそう簡単にいかないってことですか(´・ω・`)ショボーン
MA2の5倍期間ですら出なかったのだからこれくらいの出にくさは覚悟してましたが、
やはりMA2で掘れなかったリベンジは絶対に果たしたい所ですヽ(`Д´)ノ
とにかく掘れるまで頑張っていきたいと思いますっ





ガルド出ちゃいました(つД`)



もう何が起こったのかわかんなかったっす。テロップ流れてようやくはっ、っと我に返りました。
ガルド周回では、弟はマジ掘り、俺は本気度70%位でやってたのでかなりやりこみましたねぇ・・・。LV180台なのにLVが7も上がってしまった(;´Д`)
ようやく出て大分気が楽になりました。テロップ、ガルドSSのUPは後ほどします。
テロップのお陰でガルド周回続ける元気が出たというレス(@ういんぷそ)を頂いたのでよかったぁ^^

さてさて、次は②の短銃「ミラ」となるわけですが、どうやらH付きよりH以外の3属性をつけられる方が絶対いいとのことなので(RAにはもうヒットはいらないってかEX使わない)普通にミラが出たらOKっていう話でまとまり、これから掃討作戦第一号かヒトソでトーロウ狩ってきます(*'∇')ゞ

おわたー(;´Д`)

今日の試験でようやく前期試験終了~。
ようやく夏休み到来ですf(^^;アセアセ
さてさて、夏休みどうしようかなぁ・・・
って計画立ててないのかい!?という突っ込みは無しで(つД`)
さて、ゲームの話題がちらほらと・・・
自分的に気になるものをここで挙げてみようかな
【気になる作品】
PS2系:第三次スパロボα、グランディアⅢ、FFⅫ、FFⅦ
PC、ネトゲ:ファンタジーアース(以下FE)、テイルズオブエターニアオンライン(以下TOEO)

【現在やっているもの】
PSO BB、パンヤ

【未消化、または知り合いから薦められているもの】
CLANNAD、Fate、ひぐらし~(名前忘れたがこんな感じの名前)

さてさて、気になるもの多すぎです。みんな出来るわけないし(つД`)
金銭的、時間的に無理がありますね・・・(汗
とりあえず、第三次αは今までα、α外伝等やってきたのでやはりこれはやっておきたいところ(・ω・)
様子見て、評判聞いてみて好評でお金があれば買おうかと思ってます。
グランディア、FFはこれは評判次第ですね。ストーリー、音楽重視の自分としてそれらの作品がよければ買う、良くなければキッパリ諦めといった感じでしょうか。グランディア、FFⅦは個人的に思い入れがあるので良い作品に仕上がればいいなぁ・・・と思う今日この頃です。

FEは開発中でメド立ってないのと、TOEOはようやくクローズドβが始まった所、この2作品は実際βでやってみての判断となりそうです。しかしTOEOの方はクローズド募集に気づくのが遅かった為、今は出来ず(つД`)
まあ、両作品はこちらのリアルの時間の都合上、サービス開始が遅くなればなるほどやる率は下がってくると思います(´・ω・`)

とりあえず、自分としては色々あるけど
PSO:現在1周年記念祭期間中だし、チーム運営を行なってる以上まだまだ続ける
パンヤ:昨日の不具合で(´・ω・`)ショボーンだけどSeason2もあるし基本的に無料なのでまだまだ続ける
スパロボ:これは夏に高確率で買ってプレイすると思います。てるてるさんのレビュー見て参考にするかも。

この3本柱になりそうですね。夏にバイトや集中講義、諸々の用事で出来ない時期もあるだろうけど、こんな感じで夏はすごそうかと思っとります(・ω・)ノ

試験終わってようやく一息、HPのメンバー一覧更新や団員募集も再開してチームを盛り上げないとね(*'∇')ゞ
これからみんなで楽しい夏休みが過ごせたらいいですね~^^

休憩がてら

レポート課題の休憩にまた書いとこう(・ω・)ノ

◎リアル
金曜は2限に補講、レポート提出〆切は17時。今晩は気合で作成して2限終わったら帰るぞ!ヽ(`Д´)ノ
という意気込みで頑張っております~。

ようやく専門の試験の嵐は過ぎ去り、ホッと一息。成績はどうなっているか気になるところですが、まあちゃんと単位を取れてることを願うしかないですね…。

◎パンヤ
一昨日のBL-21によってPPはようやく8万オーバー。これでようやくカディエさん雇えるPPは稼いだんですが、購入条件のシニアE↑をまだ満たしてないためにまだ使用できない状況です(つД`)
現在ジュニアCなのでジュニアC→B→A→シニアEとしていくと必要経験値がハンパじゃない…(T_T
それに、一人でチミチミやっていくと経験値入りにくいんだなぁ…大会で入る経験値は少ないし…うーん…てるてるさん練習してるみたいだしお誘いしてチーム組んで2対2のチームマッチするのもいいかもしれませんね…。
いつも練習中にこちらから誘ってばかりだから迷惑かな…と心配な今日この頃(;´Д`)

◎PSO
今日は《DUKE》の方でhideさんがパーティ募集かけていたので、参加しようと顔出してみました(≧▽≦)ノ
チムロビでチャットしてたので参加~。IOさんも一緒だったのでこれで3人。ちょうどFleeさんが暇そう(?)だったのでメールでお誘い、そうしたらすぐにすっ飛んできてくれました♪ヽ(´▽`)ノ
ちょうどいいLVのFOさんがいないな~という話をしていたので、貴重な戦力となりました!
早速夢のオランULT幻界2、ギブルスからのサイコ狙いのPTスタート☆
やはりFO様の援護はありがたい。うちは[゚д゚]さん(クルツ)でいったので感電とかダメージ回復が非常に厄介だったわけですが、きっちりサポートしていただきました(≧▽≦)
こちらとしてはジャスに針、アリスにH付きスノウもっていかれて戦力ダウン状態だったのですが、チャージ系武器とトラップでなんとかフォローf(^^;
皆さんのおかげで無事に終了~。しかもクルツはLV↑!本当に感謝感謝でしたm(_ _)m

そういえば、オフィシャルHPでバトルフェスティバル募集かかってましたね~。最近バトルから離れていたからこの機会に復帰もいいかもしれないなぁ(・ω・)
職業ごとのランキングもあるから、もしかしたら上位狙えるかもしれない…。ライバルは…やはりバトル常連のソルっちらへんとLV190↑の某方々だなぁ…。siruguさんもどのキャラでくるのかなぁ…、勘鈍ってるだろうからどの人も侮れんなぁ(;´Д`)
とりあえず、ジャヤと雲長が実用LVに到達しているので、立ち回りの工夫とかLV上げしないとね。クレイは@20万弱で上がるはず、頑張って上げていきつつ応募したのが抽選を通るのを願いましょうか^^;

それでは最近変換できるようになったCLANNADの音楽聴きながらレポート作成に戻りたいと思います(・ω・)ノシ

すごいなf(^^;

パンヤの登録80万人超えたそうですね…。
パッケージの発売も影響があったのか、1ヶ月5万人計算ってのには流石にビックリしました(;´Д`)
日本でもSeason2は…確か今夏導入でしたよね。いろんな機能が追加されるようなので楽しみです~。
参考:☆彡

20050721210846.jpg


…BL自己新タイ久々にでました。1000PPゲットできたのは嬉しいですが、流石はスコア制限なし。そう簡単には入賞させてくれないようです(´・ω・`)
6位以上はPP1000↑だし、なんか越えられない壁みたいなのを感じさせるような順位表でした(・ω・)

ううぅ

相変わらず試験期間で専門の試験の嵐でもみくちゃにされているクレイです(;´Д`)
明日が最大の山場です。明日の試験乗り切ったら金曜の補講とレポートをきっちり出してしまえば大分楽にはなります><

PSOの方は…あまり出来てません(すいません;;)落ち着いたらまた顔出しますのでその時は楽しくチムチャでもしましょう^^

LV上げもだんだん面倒になってきたもので、針がRAに1丁ずつ補充できてない状況なので(RAは…今は5キャラか)隠居ハンター周回するより、今大盛況のEP2チャレに殴りこみをしようかと考え中~。
しかし、自分はチャレに関しては(EP1C5あたりまでいってはいるが)恐らく初心者。どう振舞えばいいのかさっぱりですf(^^;
クレイかクルツのどちらかでやってみようかと思うのですが、どちらの方がやりやすいのか…マップは目を通すことは出来るけど流石に頭に叩き込んでプレイするのは不可能ですね;;
まあ、とにかく今すぐには出来ないので明日明後日を乗り切りつつ、じっくりと下調べしようかと思っとります(・ω・)

 | HOME |  »

カウンター

使用キャラデータ

★PSO2
Ship3所属 クレイ、Auster、Jutinus

★Fantasy Earth Zero
LV:ヲリ/スカ/皿/笛/セス
クレイ LV40/40/40/31/1
A鯖 カセドリア連合王国 @G

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Notice

★PSO2
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

★PSO BBとPSU
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA, 2000, 2010

★MHF
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

★FANTASY EARTH ZERO
(C)2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

