幻界を越えて・・・

オンラインゲームでのんびり遊ぶくれーの雑記帳です。FEZ公式SNSで書いた記事も転載しています。



うーむ…

朝から外出で帰宅は19時前、ご飯を食べてPSO起動するもなんか妙に頭痛がしてしんどい…。目の疲れが頭痛引き起こしているっぽいっす。しかも一人でMA2していて高山→管理区で転送落ちするからやる気減(´・ω・`)
一旦PSOから離れて目を閉じてごろごろしてると実況の大きな声が…どうやら清原が500号打ったようです。リプレイ何度も観ましたが、ありゃもう完璧っすね~。
ほんと500号おめでとう~。・゚・(ノД`)・゚・。
って褒め称えましたよ~。
さておき、話を戻して1日~5日位は全くオンできないっぽいです。明日はフリーなのでMA2を本気でやろうかと思っております(・ω・)ノシ

はぁ…(溜息

不正が出たということで臨時メンテですよ~
ようやく空いた時間でのんびりできるかと思ったのですが…(´・ω・`)
まあ、明らかな不正は野放しできないし仕方ないよね…。
でも、個人の受賞枠が100人→300人なので結構嬉しかったりするのですが…何気に弟の方(2垢目)がランクインしているしねf(^^;
俺の方は講義やレポートがあったり、GWは用事で1日~5日までオン出来ないと思います。
個人ランキングならいかにも俺向きなのですが時間が確保できない以上は厳しいですねぇ…
それでも気合でがんばりますがねっヽ(`Д´)ノ


ちょっと頑張ったら載ってました。一時的でしょうがf(^^;

MA2開催!

いよいよMA2が実装されました~。
早速オンしてチームロビーへ。MA始まったのでみんな来ているようです(・ω・)
メンバーそろったので、早速MA2へ!
このときのメンバーは俺、ゼネさん、永無(Sirugu)さん、輝紗さんでした~
マップを理解するためにノーマルで行ってみました。
20050427000443.jpg

難易度はたいした事無くて(ノーマルだからね^^;)のんびりクリアです。ただ、敵の沸き具合がすごいのでULTだとかなりヤバい感じになるのは容易に推測できました。バランゾが6,7体出てくるのだと思えば…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
この時の撃破数は779体。秘書さんから
20050426234656.jpg

こんな称号(みたいなの)頂きました~。なんかびみょ~(汗
個人ランキングに一時的に載ってましたがそんなに長いことできないのでジリ貧で落ちるでしょうね(^^;
ただ、チームランキングだけはなんとか残りたいですね~。
先ほど確認では55位。まあまあの位置にいると思います。
これからはしばらくBB本格的にやるのでチーム、同盟全体で楽しくやっていきたいですね~(*'∇')ゞ

脱線事故

今日、比較的近い(それなりに距離があるが)ところでタイトルのようなことがありました。皆さん知っていると思います。
俺がこのことを知ったのは2限始まる少し前です。最初は死者2名というニュースでも驚いたのに演習終了時には30名、夕方には50名となっており非常に暗い気分で講義、演習に参加しました。帰りしに乗り換えの駅の新聞自販機で1面に事故の大きな写真があったので覗いてみる。
…あまりの悲惨さに言葉がでませんでした。ショックでした。
時間が時間だったので、通勤や通学の人が多かったと思います。行き先は同志社だったのでそこの学生も多く乗ってたはずです。実際、インタビュー受けた人や怪我した人に20歳くらいの人が多かったように思います。
昨日の映画はフィクションですが、これは現実。人事では済みません。朝、元気に出かけた人が夕方、夜には無残な姿で帰ることを考えればとても恐ろしいです。
この事故については個人的に感じることや自分の考えがいろいろありますが、今日のことで自分はどこで何が起こるかわからない恐ろしさを再び思い知らされました。
このブログ見てる方によっては俺がこのようなこと書くキャラじゃないと思っていて少し驚くかもしれませんが、実際に起こった大変重大なことなのでみなさんもよくよく考えていただきたいと思って書きました。この事件をきっかけに自分を少し見つめなおす機会になればいいなと思います。

映画に感動

以前に途中までしか観れなかったアンドリューっていう映画観ました。
ようやく最後まで観ることができましたが、非常に感動しました。
ロボットとして不死身でありながら周りの大切な人々は年老いやがて死んでゆくのを見届けるばかり。そんな中自分も人間として認められたいと年老いる身体となり、そうして愛する人とともに命が尽きる話でした。
かなり短く話してしまったので良くわからないと思います。
もし観たことがないのなら1度観てみてはいかがでしょうか?
自分はこの映画で命のはかなさ、時の移ろいはあっというまで物事は絶えず変わり続けることを改めて認識することができました。

 | HOME |  »

カウンター

使用キャラデータ

★PSO2
Ship3所属 クレイ、Auster、Jutinus

★Fantasy Earth Zero
LV:ヲリ/スカ/皿/笛/セス
クレイ LV40/40/40/31/1
A鯖 カセドリア連合王国 @G

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Notice

★PSO2
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

★PSO BBとPSU
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA, 2000, 2010

★MHF
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

★FANTASY EARTH ZERO
(C)2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

