幻界を越えて・・・

オンラインゲームでのんびり遊ぶくれーの雑記帳です。FEZ公式SNSで書いた記事も転載しています。



さて・・・

家に帰ってきて今日は何か実装あるのかなぁ、と思いきや見事にメンテ延長。
しかもまた延長・・・。
流石はソニチ、期待は裏切り予想は裏切らない。。。
今日はあんまりたいした物無いんじゃなかったかなぁ・・・(´ー`)

・・・じっとしてるのもアレだし、明日は何気に休みみたいなのでパンヤでもするかな・・・。

PSOは一応2垢を課金、維持しております。また時間があったらどこかにいきませう(´・ω・`)ノ

ちょこちょこっと

今日のことをちょとだけ。
BBの方は今日新クエ実装ということで早速やってみる。
クエ名「パイオニア・スピリッツ」
EP4一人用のストーリーの続きとなるクエストです。
最初は普通の殲滅クエストと変わらないけど、途中から軍部の連中が騒動を起こしてきます。
その後は・・・各々の進め方が何通りかあるので自分でやってみるといいかもしれません。
ネタバレは イク(・Д・)ナイ!! と思われるのでここでストップ。
ただ・・・やってみてストーリ的には悪くない方かな。
これからの展開がどうなるのか微妙な要素を残していったのでなんとも(;´Д`)
敵も結構厄介なヤツが湧いてくるのでULTは油断したら軽く死ねますよ?f(^^;アセアセ
是非やってみてください。

パンヤももちろんちょこっとやってみる。
最初のラウンドで15HでチップインEG!
ロングチップ720はウマウマです( ̄ー ̄)b

何回かラウンドしてるとノーミスで周ることが初めて出来ました。
結果-22です。恐らくこれが理論値っぽいですね。
何気に2位で3級銀を戴きましたm(_ _)mペコリ

今日はルナのメンバーがなかなかおらず、ちょっと意外な感じがしましたね(汗
いつも誰かが抽選部屋作ってるので俺の中でこれが標準になってるようです^^;

とりあえずこんな感じで明日は早いので早めに終了です。

楽しいPTプレイ~

まずはパンヤ
今日はピコハン(?)が実装された為に大会で増やしてきた補助券で1回ぽっきりの抽選行ってきました~。
結果
リプレイテープ パンヤ補助剤

…残念でした。まあ、ゴールデンハンマー引き当ててるので我侭はいえないな、ってことで抽選終了~。このまま1回くらい大会行こうと思ったけど、人一杯で入るのに苦労した挙句BL部屋は開始直後っぽかったのでショボーンとしてこのまま終了~。

でもてるてるさんは無事ゲットしたようなのでよかったです。ほんとおめでとうございます~(≧▽≦)ノ



んでこの辺でBB起動。チームロビーにいってチムチャで挨拶して何しようかと思ったとたんにロビーに昨日入団のリファさん来訪~。
ULT入って間もなくということで敵の強さに苦労されてるようなので、未来でLV上げしようと言うことに。そこへフローラさんも援護に駆けつけてくれたので進行を楽にするためにクルツにチェンジ。
1回目は3人でいってめためたにされました(つД`)
ロボの使用ブランクが大きかった為か思った以上に上手くいかずにばたばたとみんなやられていってしまった…(本当にごめん;;
何とかDF前までいってリファさん、フローラさんともに1LVアップ。
その後ロビーに出たところでhideさん発見。早速未来へ拉致にかかるw
キャラチェンジでFOのHECATE/さんで来て貰いました~。
ガロンズ店で買い物後、早速突貫~。
事前の話し合いでGバトとかも狙えて夢のあるID赤で部屋作成。
20050909013954.jpg
↑遺跡突入の瞬間のSS

やっぱりFOがいると全然違うな~。今までの苦労してきたところがサクサク進む^^b
そうして上のSSのように遺跡へ突入して気分良く進んでいると事件は起こった…。
ちょうどSSのエリアで戦闘中に赤箱が出たんだけど、クローから出てきたっぽいからふーんと思ってると…針!?

…いやいや、ちょっとまて^^;
ID赤で針って…ブリンガーからじゃん。まさか馬から針が出るなんで全く思ってなかったぞ…。

大分属性が付いている~、といってるので、おぉ~と思ったところに。

Hが付いてる

ま、マジデスカΣ( ̄口 ̄;

20050909014013.jpg


未鑑定H15ですか…(;´Д`)

かなりビックリしましたよ。馬から出ただけでもビックリものなのにそれに3属性Hつきって…マジでありえんくらいのことが起こった、まさに夢が形となりましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
DF前まで進んで街へ戻り、鑑定して↓の通り(A.B35、D20、H25)に
20050909014021.jpg


せっかくPTプレイで出たし、復帰組みの方に譲ったらいいんじゃないかという気持ちと、クルツの針は別キャラで純粋に欲しいという気持ちの葛藤が起こるわけでなんともいえないうちにみんなの同意で文句なしのジャンケンということに。




…勝ってしまった(つД`)





なんつうか、自分の運の良さ、勝負強さには驚きを超えてくるものがありますね…。何か怖いです(´・ω・`)

こんな大物いただくと、3人には非常に申し訳ない気持ちがかなりあるのですが、ここは有難くいただいて大切につかわせていただきますm(_ _)m

このあとフローラさんは落ちて、3人でワイワイとチャットをやってました~。やっぱhideさんいると盛り上がるんだよね~(・ω・)b
久々のチャット、PTプレイは非常に楽しかったです。やっぱりPSO楽しむのはこうでないと(≧▽≦)b
これからは同盟やチーム内での交流も沢山取り入れていく方がいいかもしれませんね~。
いろいろと思うことはあるのですが今日はこの辺で(・ω・)ノシ

むぅ…

☆PSO
今日はレベル上げとバトルメインでした。
レベル上げは明日クエでWISでのSS狙いも兼ねて、このうち2回が条件を満たしたのでカスフレまで頂きました。WORKSガードまであと2回。
バトルは美穂さんにB3のアドバイスなどを頂きながら連戦~。
流石は常連(バトラー)、うちではまったく相手になりませんでした(´・ω・`)
それでも大会の方では準決勝があるので練習やちょっとした小技の習得に勤しみました。

☆パンヤ
こちらもLV上げ目指して経験値稼ぎ、てるてるさんに合流してラウンド。うーむ、PSOのチムチャのように遠く離れてもチーム全体とのやり取りできる手段がほしいのぉ(´・ω・`)
そうこうしつつてるてるさんと別れ、1人でブラブラと対戦してると…GM密着のアレがあることを思いだす。探してみるとここあさんはっけ~ん。多くの人たちとワイワイチャットすることができました^^b
ちゃんとクラブチャット要望も言ったし、そろそろ疲れてきたのでおやすみっと(・ω・)

ちょこっとパンヤ

今日はPSOの方で未来クエ、明日クエを1回ずつして用事で外出。
帰宅は23時過ぎ。
風呂入って、少しだけ気分をまぎわらせる為にパンヤを起動、最近色々あったせいか、しばらく乱入する気分にもなれずボーっとしているところへKAMYUさんからお誘いが来たので有難く参加させていただきました(・ω・)ノ
1R目は俺、KAMYUさん、グ㌧さんでした。
最初のラウンドはランダムBW6H。ラウンド中神風の為にPar3で見事にHIOΣ( ̄口 ̄;
ついでKAMYUさんも決めて2者連続のHIOとなりました。
あまりに条件良すぎて、トマが決まれば入るといった感じでした(´・ω・`)
このラウンドは2回もチップ決めたKAMYUさんが1位でした~。
第1R終了後、チャットでクラブの話をやってました。自分はてるてるさんと行動を共にする予定だという事を伝えると、どうやらKAMYUさん達も同じクラブに所属する予定だそうで、しかも勢いで(?)かマスター(になる予定の)おこりんさんをメッセで召喚Σ(・ω・)
部屋にいらっしゃってお話した所、ちゃんとOKサインをいただきました(`・ω・´)b
ということで、明日実装予定のクラブについてはおこりんさんの創るクラブに所属することがほぼ決定しました。楽しくプレイできたらいいですねぇ~。
この後、第2R突入~っということでBM6Hいってきました~。
どうもパットが上手く決まらない中、全体的に安定していたKAMYUさんがまたしても勝利~^^
Par3をトマBSでカップまで約1yに持っていくなど、素晴らしい技術を見せていただきましたヽ(´▽`)ノ
これからもいろんな人たちの技術を見ながら日々努力向上していきたいと思います~。

20050818035829.jpg

今日はいい感じ♪

まずは、パンヤにオン。
シルビア6H周ってるとNank-さん、てるてるさんがオンしたので3人で集まってセピア18H周りました~。
なかなかいい勝負で、18H入った時点でてるてるさんがトップでしたが、スコア調整の為わざとギブ。そのために1位でフィニッシュ。経験値たくさん頂くことが出来ました~。この経験値でジュニアAにレベルUPしました、ありがとうございましたm(_ _)m
このあともNank-さんと雪9Hいきましたが、外はゴロゴロ雷がなっている為のんびり出来ずサクサク進みました。
Nank-さんワタワタ急いでしまってすいませんでしたm(_ _)m
次はのんびり周れたらいいですね^^

↓久々のHIO記念撮影
20050815002719.jpg


この後、PC止めてちょっとスパロボやってましたがどうも眠くやる気が持続せず、昼寝をすることに・・・。
・・・起きると20:30。
おわぁぁぁ、危なぁ(;´Д`)
バトルの大会が今日もあり、21時からだったので危うく寝過ごして失格になるところでした(汗
今日は弟がするはずだったアリスの第1回戦。弟は合宿で頑張ってる(と思われる)ので俺が代行ということでPSOにオン、ご飯も軽く食べた為練習無しで本番突入。
・・・今日もタイマン勝負でした。やはりフェスティバルの時期良くなかったんじゃないかと思う今日この頃。
俗世では今はお盆の時期。みんな田舎に帰ったり、墓参りすると思われるので参加できない人が続出しているため不参加者が結構いるみたいです(・ω・)
まあ・・・とにかく・・・いざ、尋常に勝負!
武器(セイバー)と鎧が無事確保できたのであとは対戦相手を探すも・・・なかなか見つからない(;´Д`)
行き違いの可能性が出てきたので、罠を張って待機。そうすると対戦相手がブリンガーに撃破され、少し有利に。
心理的に焦ってこっちを必死に追い回すと思うのでそのまま罠を張って待機、見事にフリーズトラップにかかり撃破。その後こちらがもう1回撃破後は一進一退の攻防ですが、相手の方がエネミーに撃破される事が多かったのでこのままフィニッシュ。
無事準決勝進出~ヽ(´ー`)ノ
・・・したのは良いのだが、反省点が複数浮き彫りに。HUとRAの使い勝手の違いと、良く分からないがラフォイエのダメージの通り方がかなり悪かった。しかも相手のギフォイエかわせず大ダメージ・・・ラフォの方がいいと思っていたのだがなんでだろうか(´・ω・`)
他にも改善する所はあるのだが・・・ここは次に向けて修正しよう。

クレイもアリスも無事準決勝進出~。次からはおそらくB3のプロフェッショナルと遭遇する率高く、一筋縄ではいかんので気を引き締めていこうと思います(`・ω・´)b

アリスは・・・次Siruguっちと対戦する可能性がありますねぇ・・・。
もし勝ち上がっていたら、お手柔らかにお願いします~^^

( ̄ー ̄)ニヤリ

まず始めに、コメントいただいたruiっち、AKIRAさん、てるてるさんどうもありがとうございました。無事発掘出来、合成することができましたm(_ _)m

今日は途中雷が鳴ってたのでPC止めてスパロボやってました。
なかなか回復しない・・・というかたびたび落ちてるほどなので、調子の悪いノートPCをみてました。俺が合宿に行っているときに壊れたそうで、電源は入るけど画面真っ暗、BIOSすら動かん・・・?
さてはて困ったのぉ(´・ω・`)
壊れたときの状況を良く聞いていなかったのでどこが悪いのかちょっとわからないっす。自分がパソコンに詳しくない・・・っていうのもあるけどねf(^^;

天気が良くなって、PCを起動。パンヤにオンするとてるてるさん、Nank-さん、KAMYUさんがいたのでみんなで合流して4人でセピア9Hいってきました(*'∇')ゞ
・・・っとSS撮るの忘れてる(汗
みんなでチャットしながらのラウンドで楽しむことができました^^
俺は2位でフィニッシュ。1位はNank-さん。アイテム未使用で勝つとは流石です。参りましたm(_ _)m
以前からの話でどうやらPSOメンバーでクラブ作ろうという動きがナタルさん中心であるようなので、もしかしたら参加させてもらうかもしれません^^
クラブどうですか~、というお声も頂いたので嬉しいです(≧▽≦)b

チャット後夕食して今度はPSOにオン。
今日は2垢中、1垢目のクレイのバトルが入っているからです。
ということで、まずは集合場所確認。見てみると第6戦対戦中でした。
それからウロウロとB3部屋を探すと、1-3でちょうど募集かかってたので早速乱入しました。
対戦でHUとRAのメンバーだったので下見であちこちウロウロして場所を覚え、トラップとテクニックの使い勝手を研究。ついでに敵のウロウロしているところを確認しながらバトルしました。
2回バトルして2勝、結構いい感じで集合場所へ。
現地へ行ってみると、GMさんと対戦相手が・・・って1人いない・・・?
どうやら知り合い同士の為か欠席理由を知ってて、不参加だとのこと。
ということで時間が来て対戦開始!
最初立ち回り微妙でしたが、罠がうまく効いて撃破。トラップとテクニックを上手く使ってなんとか有利を維持。
結果・・・何とか勝つことが出来ましたf(^^;
B3苦手っぽいので大丈夫か心配でしたが、何とか1勝は出来ました。
明日以降激戦が予想されますが頑張っていきたいと思います(*'∇')ゞ

バトル後、コッソリ撮影
20050813225735.jpg

 | HOME |  »

カウンター

使用キャラデータ

★PSO2
Ship3所属 クレイ、Auster、Jutinus

★Fantasy Earth Zero
LV:ヲリ/スカ/皿/笛/セス
クレイ LV40/40/40/31/1
A鯖 カセドリア連合王国 @G

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Notice

★PSO2
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

★PSO BBとPSU
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA, 2000, 2010

★MHF
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

★FANTASY EARTH ZERO
(C)2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

