幻界を越えて・・・

オンラインゲームでのんびり遊ぶくれーの雑記帳です。FEZ公式SNSで書いた記事も転載しています。



なぜか災禍周回中

最近、B1でとある方が強くて勝てない件について、リベンジを図る為に災禍を急遽周回しております。

~中間結果~(カウントしてないのでおおよそ)
発掘対象 ラムダージャン
災禍周回数 百数十周
コンドリュー撃破 20匹ちょっと
クルツのLV 146→150
収穫 V101、Pマテ20個ちょっと、HPマテ数個
寒いドロップは致し方ないとして、なんとかラムダを出すべく頑張りたいと思います。
ここまで周るともう引くに引けないので意地でも出したいと思います(´・ω・)
さっさと出してMA3に戻るぞ~!ヽ(`Д´)ノ


・・・といいつつ今日はメンテなのよねorz
朝やってましたが、コン2,3匹遭遇で終了しました。

BPは熱いよ!

タイトルどおりです。BBはひたすらMA3やりこんでます。
知り合いの人達、MAの常連の人達と情報交換しながらノーマルの567匹最速ルート模索中です。
現時点では567匹最速は10′04″
これはかなり速くてビックリしましたが、もう少し速く出来ないかみんなで話し合いながら楽しく潜ってます。
また、交流チームの人たちともVHやULTで潜ったりしてまったりと楽しんでます(・ω・)

最近は時間がようやく確保できたのでのんびり~ヽ(´ー`)ノ
とやってて少しずつクリスタルを入手してBPクエに挑戦しています。

=中間報告=
1.jpg

V101!?
ってMA3初日の最初の方にいきなり出ました(;´Д`)
かなりビックリしましたね。期待値ズー2万~4万匹デスヨ
うちのPTの部屋名がテロップで流れたのでみんなで探し回りました。
アレなかったら見逃していたかもしれないです。ほんとよかった(爆

ここからBPクエの収穫~
2.jpg

ねんがんの ヤシャを てにいれた!
いやぁ・・・普通に潜って出すには無理のあるアイテムだったのですが、BPクエのおかげでようやく入手(;´Д`)
これでかれこれ1年位保管していたサンゲと合成しました~。

3.jpg

ULTのBPで入手しました~。青蓮です。これも以前から欲しかったのでBPクエでようやく入手できました!
持った感じはプロフィールの画像ですが、やっぱりカッコイイ!
青色は好きなのでお気に入りの一品です(≧▽≦)

4.jpg

狙いだしてクリスタル10個以上消費・・・。
だけどやっと狂信者キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
非常に強力なスライサーで長距離射程の為にEX上書きがしやすくもってみるといい感じです。機会があれば使っていこうと思います^^b

てなわけでBPクエで非常に( ゚д゚)ウマーな感じになっております。
次は紅蓮狙ってるのですが、なかなかでないものですね^^;

MAやりながらまったりと行きたいと思います~。

さーて・・・

最近ものの見事に更新ストップしてました(爆
レポート終わればMA3、暇があればMA3ととにかくやってました(´Д`)

最初はMA3のマップ把握に奔走しておりました。
今までのMA1、MA2は以前に使われたマップであったので攻略サイトのを見て把握することは出来ましたが、今回はEPⅣでのMAで新構成のマップであったのでみんなで情報のやり取りをしながらとにかく歩く歩く。
実際に何度も通らないと道は分かりませんもんね^^;

大体マップは把握しました。またマップを上げないといけないね・・・。

とにかく数を倒さないといけないわけでみんな大体はNでガリガリやってます。
周辺→内部→砂漠2で最多の567匹狩れます。
大体の方がこのルートを通ってるようです。もう少し敵数多いかと思ったのですが、残念(´・ω・`)

マップもワープやトラップが多く少しやりづらい感もありますが、何もないのも逆に叩かれるのでこの辺で収まる・・・といった感じですね。
俺は弟のキャラから中尉外套借りたのでこれでトラップに関しては大丈夫。

ロビーでチームの人たちや交流チームの方達とチャットしたり潜ったりいろいろしています。
ただ、今回のクエストでもらえるラッキーチケット、これ10枚で1回抽選できるのですが、等別にもらえるアイテムは・・・
特等:フォトンクリスタル
2等:フォトンドロップ
3等:マテリアル1個(L、P、M、D、Iのどれか)
4等:スケープドール
ハズレ←これもあります・・・

ってことでクリスタルがなんと当たりますΣ(・ω・`)
しかも何回も取れるようなので、入手したクリスタルでBPクエに何回も何回も行けるようになりました。
以前のMAはNいっても大きなメリットがなかったのですが、今回は行く度に夢が広がるのでやりがいがありますねぇ~。

自分もかれこれ10個以上は入手してBPクエに挑戦したりしました。
↑今のPCにはSSがないので後でうpしときます。

ってなわけでBPクエで夢の武器を入手できるかもしれないのでMA3ガンガンやって楽しみましょう~。ヽ(´∇`)ノ

MA3案 12/3日 12時 更新

もうすぐやってくるMA3ですが、同盟や交流チームでも合同で殲滅をしようという企画が持ち上がっています。
◎企画の目的
・チーム間の交流の活性化。
・MA3を活発にし、1億匹以上の撃破を目指す。
・1-1~3等への過度の集中を分散(鯖負荷や転送落ち軽減・・・?)

①場所について
MA3をやるに当たって、MA3専用の場所を設置して、そこに集まってPTを組むのが基本となると思います。
候補としては・・・
・交流チームのロビーのどこかをMA用に利用する。
・交流チームロビー以外に第3のロビーを会場に設置する。
この辺でしょうか。参加チームも拡大してきているのもあり、人の少なめな空いているロビーをMA3専用ロビーとして利用させていただこうかと思います。
現在の所・・・
10-4、10-7、10-8、10-9
を候補にしてます。チームリンクで検索するとブロック4と7は該当チームが無いことで、ブロック8と9は1億繋がり(10の8乗→1億、いち・お・く)というネタ的な理由でこの辺りにしようかと(汗
しばらく様子を見てみて、ブロックを利用しているチームがあれば交渉していこうかと思います。

人数が多くて、且つ難易度のばらつきが見られる場合は、例えばNとHは1つのブロック、VHとULTで1ブロックみたいに難易度ごとにブロックを分けることも考えています。
または、メンバーを変えながらとかロビーでまったりとすることをメインにしている方々のロビーと、撃破数稼ぐことメインのロビーとに分ける方法も提案されております。

②ルール関連
基本的にはMA3用のロビーに来ていただいて、集まったメンバーで部屋を作成していただくか、募集がかかっている部屋に乱入することで自由にイベントを行っていただけたらいいかと思います。
個人撃破ランキングの兼ね合いで、どうしても常連のメンバーで固定されがちなMAでありますので、交流の観点から同メンバーで周るのに上限を設ける必要があるかなと考えてます。
MA系だと最初に恐らくルートの分担を決めて始めると予想されるので毎回毎回メンバーを変えることにも少々疑問があるので、何周かしてメンバーを変えていく手法がいいのではないかと思います。
MA3の内容にもよりますが、大体5周を上限にPT編成が変わっていったらいいかな?てな感じです。
数字については実際にやってみて決めようかな・・・

また、Nばかりの難易度ではあまり良くないと言う意見も出てきていますので、N以外の難易度もやっていこうということです。例えばEP4だとHで蛇矛、雲長、H/アームなども出る可能性はあるので他の難易度やってみても悪くは無いかと思います。

また、入る前にどういう部屋か分かりやすくする為にMA2時代と同様に、全滅、まったり、○○○匹以上速攻等の部屋の方針を部屋名に入れることを参加者にお願いしたいと思います。

レアアイテムが出た場合は、部屋の人達で仲良く分配してください。(持ち逃げ厳禁)
できたらメセタジャンケン等で公平にお願いします。

③その他
MA関連で、情報交換やMA3開始後の攻略についてみんなで情報を持ち寄って意見交換したり、攻略を作成するなど少しでも参加するみんなで楽しめる様にできたらいいなと思います。

また、チーム交流も活発にできたらいいなと思うので、知り合いのチームをお誘いしたい~とか、うちのチームも参加したい!等があったらご連絡ください~。
個人の参加も歓迎しますよ~Σd(`・ω・´)

みんなで仲良くMA3を楽しみましょう☆


※知り合いのチーム(同盟、交流)のマスターの方々に近々簡単にMA3に関して意見交換しにお伺いしようかなと思います。

◎意見やアドバイス、質問などあれば掲示板などでご連絡ください(´∇`)

MA3

もうすぐやってくるMA3ですが、同盟や交流チームでも合同で殲滅をしようという企画が持ち上がっています。
そこで、みんなでMA3を楽しむ為にどうすればいいのかが問題になってきます。
簡単なことしか考えてませんが、場所や、ルールについていくつか挙げておこうかと思います。
①場所について
MA3をやるに当たって、MA用の場所を設置して、そこに集まってPTを組むのが基本となると思います。
候補としては・・・
・交流チームのロビーのどこかをMA用に利用する。
・交流チーム以外に第3のロビーを会場に設置する。
等がありますが、龍宮さんからは† たいせつなもの †さんのロビー10-1にすればどうかという意見を戴きました。但し、10-1-1は人が一杯になることが予想されますので、10-1-Ⅹ(Ⅹ≠1)でどうでしょうかということです。
俺は6-9-10か10-1のどちらかでいいかなって感じです。

②ルール関連
個人撃破ランキングの兼ね合いで、どうしても常連のメンバーで固定されがちなMAでありますので、交流の観点から同メンバーで周るのに上限を設ける必要があるのではないかと思います。
MA系だと最初に恐らくルートの分担を決めて始めると思うので毎回毎回メンバーを変えることにも少々疑問があるので、何周かしてメンバーを変えていく手法がいいのではないかと思います。
MA3の内容にもよりますが、大体5周めどに変わっていったらいいかな?てな感じです。
数字については実際にやってみて決めたらいいと思います。

また、Nオンリーの難易度ではあまり良くないと言う意見も出てきていますので、N以外の難易度もやっていこうということです。
EP4だとHで雲長、H/アームも出る可能性はあるので悪くは無いはずです。

あと、問題なのはMA時の人によってのやりこみ度の違い・・・でしょうか。
うちらはどう考えても個人上位を狙っていくのでガリガリ潜る予定ではあります。
またMA2での常連とやや引きこもり状態になる可能性も無きにしも非ず。

これは個人的な問題なのでおいといて

比較的サクサク潜っていくうちらのチームと、ロビーでまったりすることが多いチームとでは合うのかどうかが個人的に気になってはいます。
以降はぶっちゃけ話が少々あるので後々話し合っていこうとは思いますが、まあ仲良く、しかも1億にちゃんと届く為の折り合いをつけるのが少々難しい感がある今日この頃ですね~。

意見があればメッセ、もしくは掲示板等に書きこみお願いします。

明日

↓とうとう最後のクエスト実装っぽいですね
4gamer.net
個人的には楽しみだけど、なんというか予想通りというか・・・
音楽聴いてたらあと1,2マップにボス1くらいかなぁ…と思ってたもので(汗
明日、明後日と1日バイトが入ってて出来るかどうかわかりませんが、きちんと最後までやってみたいと思ってます。
それでは、またラグオルで会いましょう(・ω・)ノシ
~追記~
昨日、いつものように周回してるとギブルスから飴フェイク。
「次ギブルスから出たら迅雷だろうな」
…今日迅雷出ましたorz

EP4

ある程度やってきたし、もう製品化されて公になってるしそろそろEP4についての様子や、アイテムについても書いてもいいよね・・・?(´・ω・`)
時間があれば書いていこうかと思います^^

 | HOME | 

カウンター

使用キャラデータ

★PSO2
Ship3所属 クレイ、Auster、Jutinus

★Fantasy Earth Zero
LV:ヲリ/スカ/皿/笛/セス
クレイ LV40/40/40/31/1
A鯖 カセドリア連合王国 @G

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Notice

★PSO2
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

★PSO BBとPSU
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA, 2000, 2010

★MHF
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

★FANTASY EARTH ZERO
(C)2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

