幻界を越えて・・・

オンラインゲームでのんびり遊ぶくれーの雑記帳です。FEZ公式SNSで書いた記事も転載しています。



さて、ようやく春休み

ようやく試験終わってブログも復活~。
相変わらずマイペースで書いていきます。

さて、最近うちのロビーではクエスト消化が流行しております。
1人ではなかなか行きにくいものなのでみんなでさくっと進んでます。

EP2第1便はようやくEP2コンプしました(≧▽≦)
メンバーはクレイ、CIELさん、ウラヌスさん、権さんです。
EXP2倍期間で鍛えたのもありヒースのおじ様はあっさりと撃沈。

久々のプラントはある意味新鮮でしたねぇ~。最近砂漠ばっかり行ってましたからね。
これからも消化メインで行きたいと思います。

んで何気にコッソリ(とはもうなっていない)制御塔周回中なので中間報告を。

出土物
ドラスレ 1本(デルリリー産)
迅雷 6本
ヤミガラス 1振り

飴15個
内訳
メリキュス  1
レコボックス 1
ギブルス   1
デルリリー  1
ギ・グー   8
[゚д゚]     1

その他、マテ類、箱レアが沢山
まあそう簡単に出ないのが制御塔。地道に周りたいと思います。

ぬぅ・・・

昨日のPSOのネタがあるのだが書く時間が・・・(泣

なんつうか・・・仕事が遅いというか・・・だめだめだな、俺orz

今日は講義は午前で終了。レポート消化の日&バイトの為PSOできるか不明ー。
・・・終わったらオンします^^;

昼休みにサイト回ってみるとルナのマスター咲夜さんのブログへ。
毎日更新してがんばってるなぁ・・・と思いつつ、自分のブログをちゃんと見てくれてること発覚(遅
不定期なのにほんとすんませんって感じですな(;´Д`)

・・・とりあえずリンクは張っておこう(ペタペタ

さて・・・そろそろ消化作業に戻るか(・ω・)ノシ

昨晩のPSO
野良の4-4などのクエスト募集で援護
新掃討作戦第五号 ULT クリア 某微妙レア入手
楽器ネタ武器潜りで交流 ULT森→ヒトソ
新掃討作戦第三号、幻界2などでEXP稼ぎ
クレイ LV197 80万→0 LVup♪ LV198に
し か し LV199まで@430万 orz

年末~。

30日夜から31日朝までの深夜バイトへいってきました。
ちょっと疲れたけどそこそこの収入で何気にPSU購入分は一応確保できました(´・ω・)

んで家に帰ってきたのが10時過ぎ、朝食済ませ雑用こなしてPCを起動するが・・・あれ、ネット接続できねぇ・・・。
色々調べてみるとノートPCはネットできるけど、デスクの方はなぜか出来ない。んなワケでFleeさん達に聞くと、どうやらLANが死亡したのでは、とのこと。種々の症状を当てはめるとそれが恐らく考えられるようです。
LANはオンボードなのでPCIスロットに新たにLANボード挿入する為に家電店でささっと買出し~。(ついでにスーパーへのお使いも・・・)

帰宅後、早速つけてみると無事にネット接続確認ヽ(´▽`)ノ
早速BBへ・・・。
今日は月末でもあるのでラムダ狙いを中心にしていました。
みんな災禍に行っているせいかコン様がよくでるよくでる(汗
31日だけで7匹遭遇しましたが、肝心のラムダは入手できずorz

時間が近かったのでみんなでロビーに集まってまったりと年を越しました~。

んなわけで
つ【迎春】

去年は色んな方々にお世話になりました、ありがとうございましたm(_ _)m
今年もみんな楽しく行きましょう~。
どうぞよろしくお願いいたします★

ようやくのんびりできるのかな

ここ数日バタバタしてましたクレイです。
ブログの更新も結構止まってしまってたのでここで復活(汗

ここ数日忙しかった最大の要因「実験レポート」をようやく撃破できました。
実験の教官が今回の実験では悪質で、えらいめに合いました
1:すべて手書き
2:ペン書きだと評価を上げる
3:計算は些細なものでもすべて書くこと
4:考察課題が多い

これだけでも少々タチ悪い感があるのに
さらに…
○参考資料が意図的なレベルで誤字、脱字の嵐
○ひどいものは計算式が抜けている部分がある
○考察課題をさらに増量

こんな感じで、あまりにヤバイ状況で何とか書き上げました。
その枚数…A4用紙27枚orz

すべてペン手書きでこんな枚数って、、、もう今時こんな事しないでしょうね。
Wordがいかにすばらしいものか実感できましたね(汗

ようやく提出して、まだレポートとかあるけど大きな山場は越えたのでBBの方がまったりできる…。
今日からMA3が始まりますね~。
専用ロビーの方にも参加希望者がたくさん来ていただけるようなので、交流したりガリガリ殲滅したり非常に楽しみにしている今日この頃です。
みんなでMA3盛り上げていきましょう~(≧▽≦)ノシ

う~む

身近の人なら知ってると思いますが、クレイ本人リアルで多忙な日々を過ごしております。
来週半ば位まで(もしかすると再来週まで)後期の山場で実験レポートや中間試験でごった返してます(汗
しばらくBB、パンヤともにオン時間が激減しますが、上記の理由でオンできないのでご了承くだされ(しょぼ)

昨日はほんのちょっとだけBBをしましたが(汗
新掃討作戦3号、4号の救援要請で少し潜ったのでちょこっと報告~。
はっきりいってあれは4人じゃないときついかも・・・。
アリス含めたうちの団員3名でもタイムアップで厳しいということなので1垢のクレイ起動して本気潜り~。
流石にHUがいると攻撃力が高いので(特にツミキリでNとD)サクサク進んで3号は3分位残してフィニッシュ。
ついで4号にもいきましたが、正直こっちの方がギリギリでした(残り17秒)
こっちは地下砂漠2なので岩に阻まれて時間ロスがあったのも理由ですが・・・。
一応、両方アイテム入手できたのでよかったよかったd^^

個人的にはLV上げに3号はオススメかな。
敵がわんさか沸いてくるので、未来行くよりかEXPの入り方がすごかったです^^;

ただ、かなりマゾい沸き方なのでHU,RA,FOのメンバーきっちりそろえていくようにしてください(爆

今日はこの辺で~。
時間があったときはまたご一緒しましょう~。

うぅむ~(;´-`)

今日、何とか実験レポート提出できたクレイです(;´Д`)
今日はレポート提出にあたって学科の面子の遅刻が際立ってましたな
1限遅刻や、2限遅刻、はたまた昼過ぎに大学にやってくる人など様々(´・ω・)
・・・俺?ちゃんと朝起きて1限からちゃんと受けましたよ(´ー`)
周りの人の睡眠時間は・・・大体平均2,3時間(!?)
「0時過ぎに寝る俺は異常か・・・?」
と思う状況だったよ・・・。
いや、一応ちゃんとレポート作りましたよ?
土日それほど遊べなかったがorz

レポート出して、帰りのコンビニで立ち読みして18時に帰宅。
土日で火曜日提出のレポートほぼ終わってるので今日は少し遊ぼうとPSO起動。
最近頑張ってるM9の旦那のLV上げ。ソロで未来デロルレ撃破でのキャンセル周回しつつ、丁度良い乱入部屋があればDF有速攻型に乱入・・・といったスパルタぶり。
んで今日終了時点でようやくLV88、@2でEP1ULTへ突入ですね♪

(だが・・・この@2がかえってダルイのはナイショだ・・・)

今日は何気に赤スラが出てきてGボディゲッツ(いらない・・・)
できるなら赤花からGHPがいいですね・・・。
Gボディは大体相場は飴5前後、GHPは飴15前後と同じ売るならGHPの方が圧倒的にいいです・・・。

っと最近ロボのスライムの分裂が非常に楽なのが発覚してバラしまくりです。
んでしばらくの発掘リストの中にCショック追加。
何気に1つも持ってなかったりする・・・。
いや・・・マジで持ってないから・・・。(ツッコミは無しの方向で)

黄色のクルツを起動してVH未来か、代価行けばそう無理なく掘れる筈・・・。
赤花からCコンが非常に寒い副産物ですが(´・ω・)
まあEP4ギルタとかでいるのは目に見えてるので必ず掘り出してみますよ!

水曜レポートと、英語の試験があるので早めに終了して・・・勉強して寝ます(T_T

まったりチャット(`・ω・´)b

最近レポートの消化に('A`)ウボァー なクレイです。
1個終わらせてはまた1個出るといった感じで一向に終わる気配が無いですね(;´Д`)
土日で何とか消化しないと…。

昨日は帰宅が遅かったので22時過ぎにオン、ロビーに行くとジールさん発見。
なんかお久しぶりで結構嬉しかったり。
金曜にも関わらず結構集まりましたねー、9人も集まりましたね。
RDさんはいつもの周回なんで8人を2PTに分けて潜り~。
DF有りの希望者が多いので譲って俺はDF無しのPTに参加、メンバーは俺、IOさん、しずくっちにリファさん。
ボルオプの多段で死者が出てた以外は特に問題なく進行。

戻ってくるが、別動隊がまだっぽ…っとメールがきてどうやらPTメンバーが落ちたため、仕切りなおしだそうで^^;
んなわけで、しずくっちはファッションの祭りに行ってしまったけどもう一周することに。
サクサク進めて戻ってくると、DF組はまだ終わってないみたい^^;

ロビーでまったりと待ってると、そこへ暁さん来訪。
うは~、むちゃくちゃお久しぶり^^;
マビにいってから会うことが減ってしまったんで久しぶりの再会(`・ω・´)b
ってなわけで近況を話したり、DF組みも戻ってきてロビーで雑談会が急遽執り行われました~ヽ(´ー`)ノ
ロビーで8、9人まったりと他のゲームの話をしたり、PC不調の相談をしたりと…なんやかんやで0時半過ぎちゃってる^^;
結構時間が過ぎるのがはやかったですね、みんなも眠くなってきたようなので解散。
俺もそれで終了~、今日は結構楽しかったですね^^

 | HOME |  »

カウンター

使用キャラデータ

★PSO2
Ship3所属 クレイ、Auster、Jutinus

★Fantasy Earth Zero
LV:ヲリ/スカ/皿/笛/セス
クレイ LV40/40/40/31/1
A鯖 カセドリア連合王国 @G

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Notice

★PSO2
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

★PSO BBとPSU
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA, 2000, 2010

★MHF
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

★FANTASY EARTH ZERO
(C)2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

