幻界を越えて・・・

オンラインゲームでのんびり遊ぶくれーの雑記帳です。FEZ公式SNSで書いた記事も転載しています。



【FEZ SNS】雑記

[ ゚д゚]<どもどもくれーです
社会人になってリア充なのかどうかわからない生活を送っています。
ここ何週か殆ど遊べていません。ゲームは週1時間程度です…。

配属辞令は19日で、そこまで配属が分からないので様子を見ています。
配属先によっては通勤時間が片道2時間を超えてしまうので、その時は
流石に家からの通勤は諦めて下宿を探そうと考えています( ´・ω・`)
本社勤務の時、半年は自宅から粘って勤務しようと思います。
人事との面談で保守は無いような感じはしましたが、油断はできませんね。

さてさて、PCをお金の工面できる範囲でスペックアップしました。
CPU:Core i7 860
Mem:4GB
VGA:SAPPHIRE TOXIC HD5850 (メモリ1GBのほう)
光学式ドライブ、HDD、OSは流用しました。
残りは初任給で補いたい所…( ´_ゝ`)

3DMark6を回した結果はSS1の通り
100411.png
ゆめりあ3回回した平均は119822
前PCで測定した結果より3~4倍のスコアでビックリです(;´_ゝ`)
BFBC2も試しに動かしてみましたが、一番重い雪マップでも
FPSが60~80安定と快適になって素晴らしいです。
これからはストレスなく遊べそうです。
PC新調を考えてる方は今買い換えるとイイデスヨ

【FEZ SNS】書かな杉なので

暇が出来てみると、とたんに書かなくなっているくれーです。
ついったーはボチボチ書いてますけどね…。

それではいつも通り各種項目を挙げて適当に書いてみます。

-------

・FEZ
何か皿の新スキルのアップデートが来てますね。
急に告知してきて、いきなり実装。
内容も微妙そうなんですけど本当に大丈夫なのでしょうか。

最近は開発がユーザの声を聞かず一方的な実装を押し進めて
行きすぎる気がします。遅延をさっさとなんとかしろよと。
まぁもう戻る気が起こるような魅力がこのゲームにはないので
戻らない日が続くだけですけどね。
ユーザの声を聞かないゲームは衰退あるのみです。

FEZ楽しんでる方には不愉快に聞こえるかもしれない。

・ドラゴニカ
コンテンツ薄すぎ。
そろそろやめようかなぁと考え始めています。
まぁゲームは悪くないけど、高LVが楽しめる要素が少ないため
新規実装に期待するしかないが、現状何も実装せず、ずるずる
2週間が過ぎようとしている。
海外ではLV70位までのモノは実装されているんで、あるはず
なんですが運営が小出し方針で止めてるのかな。
まぁこれでは長くは続かない気がします。

・PSU、Po2
今の所はちょっとやる気がおきないです。
PSUはPo2の緊急回避、ガード関連がもし実装されたら戻るかも
しれないです。

・FPS
今は Battlefield: Bad Company 2に興味が出てきています。
公式:BFBC2公式
Wiki:BFBC2 Wiki

一般的なMMOは毎日クエとか周回でダレてくるのですが、
対戦相手も多様に変わるこの類なら飽きが来にくいのかなと
思います。VC環境も整っているので、やっぱダベりながら楽しめる
FPSやTPSに帰着するものなのかな。

[゚д゚]自身FPSがnoooob(!)なので大丈夫なのか不安が…。
まだ購入を迷っています、誰か背中を押してくれー…。
あーとりあえず昨日見た動画1つ貼っときます。
HDに切り替えて見たけど、クオリティが高くてまじやべぇ。


Call of Dutyと違って戦車や戦闘機などの乗り物に乗れることや
物理エンジンが強化されていて、壁とか建物を吹き飛ばす事が
出来るようです。壁に一発撃ち込んで穴をあけてその隙間から
撃ち込むような現実的な戦い方ができるようです。
まぁ戦車で壁ごと吹っ飛ばされそうですけどね…w
とりあえず購入を決意した時は11日発売日の日本版を尼でポチる
と思います。

ただ、必要スペック高すぎるんですけど…。
【最低動作環境】
CPU:Core 2 Duo @ 2.0GHz
メモリ:2GB
GPU:GeForce 7800 GT / ATI X1900
GPUメモリ:256MB

【推奨動作環境】
CPU:Quadcore
メモリ:2GB
GPU:GeForce GTX 260
GPUメモリ:512MB
俺、この先生きのこれるのかしら。

・リアル
基本情報を勉強しています。
1月ダラダラ過ごすのはアレなので…モチベーション維持に。
とりあえず120問程iPhoneアプリで午前の過去問やってみたら
正答率が65%程度だったんで、マネジメントとか要暗記項目を
覚えて8割安定位まで引き上げようとは思います。
午後はどうしようかなぁ。Cとか学部時代以来だから結構忘れてる
かもしれない。とりあえずCで解く予定で勉強し直しとくかな。

まぁこんな感じで、学生としての余生をのんびり過ごしております。

【リアル】くれーさんの最近

・リアル
先週1週間強はちょっと無理してました。
まぁ金曜日に無事原稿は提出できました。
反動で土曜日は半日以上稼働不可で寝込んでました。
レッドブルとかは眠気覚ましに効くけど、基本先払い的な
要素の眠気覚ましなので後でくるんですよね。

・土曜の残り
散髪と買い物行ってから夜はVC鯖の統合作業をしていました。
Ace側の人々にゴソゴソっと移動してもらいました。
Gの人は急に人増えてなんだなんだ( ´_ゝ`)って思ったに違いない。
チャンネルにパスを掛けているのでまぁ使う分問題ないはず。
移行してみて特に問題なさそうなので良かった。
暫く様子見でスノー。
暇ができればMumbleの管理関連強化していきたいところ。

・どらごにか
昨晩でLV49になりました。神うpだても来て育成はサクサク。
49AF剣引っ担いでおっさん出したらクリで28kでて吹いた。
クマも6k~7k*8位行きそうなのでボス戦が結構楽になってきた。
クリダメのアクセとかまだ整っていない部分があるので
そこをソウルクラフトで作るかOPMKで見つけないとなぁ。
ゲームは依然ストレスが無い、毎日クエ消化が若干だるいくらい。
まだ続けて遊びそうだのぉ。

・そしてまたリアル
昨日今日と発表スライド作成中。
今日中に仕上げて明日夕か明後日朝にある練習に備えたいところ。
発表の喋りはまぁ慣れてるので、あとはどうにでもな~れ。
木曜日は朝1グループの3番目なので10時台。
昼にはヒャッホイしてるに違いない。
もうちょいだのー。

【FEZ】新年の挨拶【Po2】

|д゚]<みなさんあけおめ!
今年もみなさんよろしくお願いします!

今年は身の回りの環境が大きく変化する(予定の)年ですが
いつも通りのらりくらり?と適応しようと思います。

続きを読む »

 | HOME | 

カウンター

使用キャラデータ

★PSO2
Ship3所属 クレイ、Auster、Jutinus

★Fantasy Earth Zero
LV:ヲリ/スカ/皿/笛/セス
クレイ LV40/40/40/31/1
A鯖 カセドリア連合王国 @G

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Notice

★PSO2
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

★PSO BBとPSU
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA, 2000, 2010

★MHF
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

★FANTASY EARTH ZERO
(C)2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

