幻界を越えて・・・

オンラインゲームでのんびり遊ぶくれーの雑記帳です。FEZ公式SNSで書いた記事も転載しています。



MHF@第7回狩猟祭(18:40追記)

MHFの狩猟祭試練の公開がなされているので見てみましょう[゚д゚]

続きを読む »


今日はクシャとヤマツか

今日は街ヤマツが来るので資金&HR上げながら苔集めですね。
火事場双剣3だと最初のエリアで倒せるので楽です。

クシャは昨日7連戦程してきましたが、疲れます。
防御力高いのが俺のウリなので怒りブレスは1発ならギリで耐えれますが
他の攻撃もかすってもダメージでかいので集中力が要りますねぇ。
クシャ双剣は最高峰の強さを誇るので何とか今週末に作成したい…。
靱尾なかなかでないっすけどね、10周ちょいでまだ2個( ´_ゝ`)
もう少し頑張ります。

Lost Eden?いいえ、MHFです

なぜ唐突にLost Edenが出るかって?[゚д゚]
昨日GメンのSNSであれどうよって話が出たんですよ。
あれは今Closedβ中なので俺はやることができないのですが、
一部の人は面白そうだって言ってますた。

劣化洋ゲーとかいう話も聞きましたが、そもそも俺は洋ゲーをしたことがない?
PSOBB→パンヤ(今はやってない)
  ↓
  FE ⇔ MHF
 ↓↑
  PSU
大体こんな感じでしょうか。
MoEも少しやってみましたが、操作が馴染まず他は全くやってないかな…。
良く考えたらアクション要素の強いものが多いですね。
とりあえずレビューとか見たり、Gメンが行くのならLost Edenも覗きに行きます。

続きを読む »

100キリン柱ハメに関して

どもども、絶賛体調不良中のくれーです[゚д゚]ウップ
以前に撮った動画のエンコードしたのでageてみます。

以前は高台ハメが主流でしたが、いまは2番での柱ハメが流行してます。
やり方はシンプル。
最初に出てきた所がBC、3番以外は即戻り玉使用。
(5番はキリンに見つからないように気をつける)
それで2番に移動して残り47分位でやってきますので、
火事場発動など準備をして、来たら角笛で呼んで散弾撃って終了。

相応のスキル、武器が揃っていたらLV2散弾50~60発で終わります。
早く終わらせるためには
火事場+2
散弾強化
散弾系の攻撃力高いヘヴィボウガン
攻撃力大
まぁこの辺りは欲しいでしょうか。
基本難なく倒せますが、たまに回り込まれます、その時は頑張って逃げます。
結構楽に倒せますので、一度やってみてはいかがでしょうか。
続きに動画があります。

続きを読む »

ブレイド鋭意制作中

どもども母校が甲子園出場を決めてテンションうp中のくれーです。
高校の仲間と応援に行こうって話になっているので、何とか日程を
空けれるようにリアルも頑張っていきたいっす。

最近帰宅が遅くなってて、普通の時間帯に遊んでいるGメンと顔が
合わせられないのが少し残念っす。
週末はなんとかみんないそうな時間にログイン出来るように努力するぜ。

カイデンブレイドの威力が魅力的なので昨日は闘技場で遊んでました。
ポインヨで注文書を購入…かと思えば、一回闘技クリアしないとリストに
載らないとのことなので、ゲリョス→レイア→ギザミ→ディアと行ってきました。
ゲリョスは落とし穴→睡眠→大タル爆弾などのコンボを利用して半ハメ殺
レイアも落とし穴→バインドでムロフ→頭縦3→…
ギザミはバインド4というだけでお察し。
ディア2だけは厄介でした。ガンス*4しか選択肢がないというか…。
高台前辺りに爆弾セットして上りあとはガードと砲撃。
端っことかいると弾かれて高台から転落とか怖かったっす(((([;゚д゚]))))

何とかクリアして注文書ゲトー。
クロオビ→タツジンと改造しています。
タツジン作成時、金一哭でソロ→サブクエ達成後ついでに尻尾切って帰還。
こんな感じで金火竜の上鱗採取。

お目当てのカイデンは
・大剣チケ*30
・ネオジム*20
・ギルコ*10

[゚д゚]<・・・

なんつー、面倒さ。
チケは…4500*30で135000ポインヨ
ネオジムは…今配信の確定クエをアホみたいに振り回したら(ry
ギルコは…なぜか13個あった[゚д゚]アレ?

ポインヨはメンツ募ってギザミマラソン。
ネオジム欲しい人は多いと思うから、なんとかまわして行こうかな…。
それより週末時間を作れるようにリアル頑張らないとな。
んではまた[゚д゚]イノシシ

(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ

眠い意味で(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニするくれーです。
寝不足で少しゴロっとねっ転がる→MHFついたまま寝→朝→PC落として外出
なコンボが発生しています。

MHF自体は、それなりに楽しんでいます。
狩猟祭のランキングがうpられていました。
うちの猟団は70位、思った以上に上位でうれしかったっすね。
今後もこういうのは頻繁にあるようなので、楽しく狩りをしていきたいですね。

さて、最近やっているガンナー装備に関しては…
・装填 → 極彩色が相変わらず不足中。
・剛力 → 狩猟祭のポインヨ交換で4個[σ゚д゚]σゲッツ!
・ボウガン → 繚乱は雌火竜の宝玉が1つ不足。
・カイザー → 作成、LV6→7の粉塵で引っかかった。
・リオソウル → 少し狩りに行ったけど、翼と上鱗依然不足。
・モノデビル → LV7作成完了。
一人では途中でダレて眠くなるので、みんなであちこち遊びに行ってます。
昨日は錆びクシャやレイアの尻尾切りついでの討伐したりしてました。
レイアの尻尾切りをするのは、
・繚乱→宝玉が必要
・アカム防具→延髄が必要
率的に結構厳しいものが引っかかってますね…(;^ω^)
逆鱗必要な人たちと一緒に回ってましたが、もう出たようなので一旦打ち止め。

現状、上位装備はある程度まとめてきましたが、SP、G関連の装備は
検討していないので、まずはここをまとめる必要があります。
素材集めがマゾイそうですが、当面マターリと採取しようと思います[゚д゚]ノ

ヽ(´ー`)ノおっと!

珍しく朝に記事を書く…くれーです。どもっす。

リアルが諸事情で忙しくなっていますが、気分転換のMHFは楽しんでいます。
狩猟祭の結果は…!

MHF5

2鯖は蒼竜組の勝利でしたヽ(´ー`)ノ
報酬を楽しみにしていたのですが、仲間の話ではどうも不具合があるっぽくて…。
帰宅したら一時休止になってました。
すぐに対応し修正中とのことなので気楽に待ちたいと思います。
今回猟団が100位以内に入ってて優秀賞的なものをいただいているようです。
猟団のみんな狩猟祭お疲れ様でした。
そして、クエ中寄り道してランポス、イーオス狩りまくったのはすまんかった('A`;)

昨晩は期間限定モノが更新されたのもあり、初ルーツってことで行ってきました。
メンツはみゅーじっくまん、カー、えーたん、俺。
最初何戦かは予習不足で何回か乙ってしまった…('A`)

祖竜に関しての感想ですが。
一言で言えば、バルカンよりは楽な印象が強かったです。以下箇条書き
・火山と違ってフィールドを比較的自由に動ける
・雷は地面が光るのを見て回避すれば何とかなる(一気に落ちるアレは安地アリ)
・素早く高度を上げてきた時は高確率で滑空。横に動いて軸をずらすとgood!
・調合、リロードのタイミングなどしっかりすれば攻撃は貰わない
・あとは火事場に序盤火炎弾→拡散弾or毒弾(カホウの時)or麻痺弾で倒せた

祖竜の角中心に欲しかった素材がDropしてホクホクでした[゚д゚]b
ミラボレは何時もより緊張感があり、仲間との(声かけを含めた)連携が
必要となり難しくなりますが、倒せたときの達成感は素晴らしいですね。
今週は錆びクシャ、ルーツなど楽しめそうなクエストが多いので期待してます。

ガンナー装備がまだ準備不足なので、今週はここに専念したいっす。
揃えるのは有名なミラテンプレ。現在不足しているのは…
・装填 → 極彩色が不足している。
・剛力 → そもそも抽選すらしてないのでまだ0個orz
・ボウガン → 繚乱は雌火竜の宝玉が1つ不足。
・カイザー → 職人待ち、ただメルクリが不足しているのが問題。
・リオソウル → 翼と上鱗が不足。翼は下位ソロでなんとかできる…かな。
・モノデビル → 残りは角少々。これは早く完了しそう。
何とかなりそうで案外大変そうな感じですが、頑張って揃えようと思います。

 | HOME |  »

カウンター

使用キャラデータ

★PSO2
Ship3所属 クレイ、Auster、Jutinus

★Fantasy Earth Zero
LV:ヲリ/スカ/皿/笛/セス
クレイ LV40/40/40/31/1
A鯖 カセドリア連合王国 @G

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Notice

★PSO2
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

★PSO BBとPSU
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA, 2000, 2010

★MHF
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

★FANTASY EARTH ZERO
(C)2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

