幻界を越えて・・・

オンラインゲームでのんびり遊ぶくれーの雑記帳です。FEZ公式SNSで書いた記事も転載しています。



うーん、やる気でねぇ・・・

講義は午前で終了。

家に帰宅して、自転車屋でサドルを新しいのに換えてもらって、チェーンの調整もちょっとしてもらう。

戻ってきてFE起動。
★4なので、調整も兼ねてニコナ参戦。

1:ニコナ街道 攻撃:エルVsゲブ:防衛 ゲブ国に応援 参戦95% ○
9(3位)-1 ダメ23153(1位)
負けるかなと思ったんだけど、普通に防衛成功。

前の一件以来更に攻撃重視のアイテム所持構成にしました。
before
リジェ14 ベーコン7 PowPot3

after
リジェ13 ベーコン6 PowPot5

というようにPotを削り、パワポ5本にして弾数を増やす方向に。
その分、回避のスキルをかなり求められますが、この際PS向上のいい練習になりますね。

今回の戦争ではその構成がようやく結果として出てきた・・・感じですかね。
南東でずっと居残り戦い続けることが出来ました。
前半キルは殆ど取れませんでしたが、残り10分切った辺りからかなり倒して行ってましたね。
火皿のPCダメがでかい→ダメ+Dotで後退せざるを得ない敵増加
というように戦線押し上げの一役を担うわけで、今回はその面で貢献できました。
ダメも2位とは4k前後差があったので、個人的には満足できました。

・・・しかし、モチベがどうも上がらないので一旦終了です・・・。

レポートに苦戦中

上記の通り、応用数学(偏微分方程式)に苦戦中。
数学あんま得意じゃないからな(´・ω・`)

しかし・・・暑くなってきたねぇ

ムシムシしてきて体がダリィ・・・(;´Д`)

PCもファンの音が大分でかくなってきました。
夏って感じがしてきました。


FEはレポート消化の都合上、少なめに。
最初の2戦:後半の戦争に参加して2連敗★4→★3に調整

3:デスパイア 防衛 90%参戦 ○
4-2 ダメ19384(4位)
最初の方で敵皿とタイマンで白熱してましたがいい勝負の中邪魔が入ってきた為結果は出ず。
キルが少なかったな。もう少しでSなのも少し残念・・・。

4:キンカッシュ 攻撃 95%参戦 ○
7(10位)-4 ダメ19743(4位)
敵側に降下して常に攻撃パターン。
相手カセだったし、エルみたいに戦術的な警戒が必要なかった分、戦闘に集中出来ますね。
デッド4中2に個人的に満足できず、反省orz
ダメももう250ちょいでSだったのに・・・。

最近、少しずつ慣れてきたのかダメに関しては結構10位以内にランクインしやすくなってきました。

しかし、まだまだ課題は出てきているので少しずつ修正、改善していきたいとは思います(´・ω・`)

(また)レポート消化中、だが遊ぶ

火曜実験レポート提出。
前期ラストの実験レポートですが、つき返す率が高く、なおかつ手厳しい教官なだけに、丁寧目に作成。

運良く比較的楽な部類受け持ちでよかった(汗

んで昼過ぎ居室でレポート指導。

そのまま受理とはいかなかったけど、ちょっとした計算ミスだったので
ちょこちょこっと修正して再提出。無事に受理してもらった・・・。

丁寧にやった分、殆どなんも言われなくてホッとする εー(・ω・`)

水曜も講義は午前中。
しかし、1限小テストと木曜の偏微分レポートやらんとorz
ってことで、φ(・ω・)カキカキ しつつ気分転換にやはりFE


1:ゴブフォ 防衛 フル参戦 ○
5(6位)-1 ダメ20676(1位)
は、初めてPCダメにSがデタ・・・。

2:ドランゴラ 防衛 フル参戦 ◎
4-4 ダメ16728(7位)
緊急課題のドランゴラでの対エルソード戦。
ここ数日ネツスレで戦略的にかなり練りこんでいるのを実戦でやってみているようです。
内容は軍事的機密(?)故明かしませんが、今回は見事に炸裂。
序盤で敵ゲート破壊しつつ、ネツらしい強気の攻めが終始出ていました。
中盤まで緊迫はしていましたが、後半で差が開きイイ感じで防衛成功。
キルでは貢献できなかったけど、久々にかなり強気な進軍に同行できたのでよしとするか。

3:カペラ 防衛 50%参戦 ○
3-2 ダメ8354(23位) 建物ダメ7109(11位)
1デッドは敵門攻撃メンバーに参加して特攻。
無事潰せたし、途中から人数逆転したのもあり、中盤で逆転して逃げ切り。
操作に個人的課題ができたし、収穫はそれなりにあった。

4:シディット 防衛 75%参戦 ○
4-0 ダメ14866(11位)
今回は極力死なないようにすればどの程度戦えるのかで検証。
キルは当然少なめでしたが、ダメはそこそこ出てましたね。
シディットはボコボコしている箇所があるので奇襲がかけやすいメリットはありますね。
ハイスカのパニも事前に見つけにくいのが難なのですが・・・。
途中4人にヘル同時Hitやスパーク複数Hitがあった分よかったのかもしれない。

ってことでなんと6連勝?見事に★4ですがキニシナイ。
また空いたときに減らしますよっと。

ってことで記事書けたのでレポート消化に戻る  [レポ]  λ……

ふぅ・・・

1時間ほど前に帰宅。
もう時間遅いね。

これからレポートなんだ(´・ω・)

・・・多分体力の続く限り。

まだ忙しい日々は糸売く


(返信も込めてFEネタ)
金曜に10分程度やってみました。
まぁ、ヘルDOT弱体は許容できるんです。アレは強杉やったしね。

しかしヘル発動の遅さは許容スレスレだぜ

前線でのぶっ放しメインでスパーク級の発動の遅さはだめやろー。
消費80やのに簡単につぶされるで?いやマジで。
タイマンだとあれはヘル詠唱を見てからでも避けれるで・・・。

まだ実戦はやってないが、空いたフィールドでやってみて安易に推測できるぞ(;´Д`)

ファイア、ファイアランスの消費ダウンは嬉しいが、せめてヘル発動はランス級までは速さを戻して欲しい・・・。

まぁこれで火皿最強伝説は幕を下ろしそうですね。
これからはPSが物言う時代かもね?

頑張るぜい。

ドラゴン良く分からんが、てるてるさんのブログ記事見て・・・
ちょ、ヤバすぎだろコレ
なんつースコアたたき出してるんや(;´Д`)

一回やってみたくはなったね、何回もやってると晒し対象になりそうで恐いが。。。


FEでのPS系の話
てるてるさんのいってたキャラさんについてはまた現地でヲチして勉強させてもらいます(´・ω・)ノ

個人的にだが、巧いと感じる(もしくは尊敬対象)は今の所
エルにヲリ2名程度
ホル・・・はヲリ1名、皿で1名
ゲブにはスカ1名
カセはヲリ2,3名程度

ネツ・・・所謂灯台下暗しで不明・・・。
てな感じです。

消化中

レポート消化中~。
実験レポート、演習プリント、小テスト勉強などなど・・・。
明日は今週のヤマ、早く寝て頑張るぜい(;´ー`)ノ

FEはLV37。
今日で38まで大体30~40%までいったかな。
クリスタル銀行とかの裏方に回ったので取得EXPは少なかったかも。
最後のワーグ防衛途中参戦で8-1でPCダメ11kいったので、よしとするか。

んではお休み~Zzz

まぁ、のんびりとね

日中せこせこと実験レポート仕上げつつFEをやる。

今日の最高は
キル-デッド:11-1
対PC与ダメ14k
かな。(@シュア島 Vsエル。てるさんと共に参戦)

もうかれこれやりだしてネツに移籍した皿はもうLV36(・ω・)
フリージング習得が38なので今は防御にやや難があります・・・。
しかし、段々LVが上がりにくくなってきました(つД`)

防御に関しては ヘ タ レ プレイすることによってカバーかな。
・・・結構前に出る攻撃型な気質故にそうもいってないのが現状ですが(汗

FEは夜にデスパ防衛で残り0.2バーで劇的な逆転死守してテンション↑↑に(・∀・)
勝因は北を押し上げて、ジャイと歩兵によるオベAT多数破壊なのですが、
後半になるまで細道でチミチミと戦ってたので厳しかったです。

・・・敵弓スカ多数な中、火皿の俺が戦線押し上げ役はかなり厳しいって・・・。

まぁ味方ヲリが少なかったとはいえPOTの消費がヤバカッタです(;´Д`)
結果を見ると、勝ちに貢献できたようなので良かったです。

んでもう1戦キンカッシュ勝って★4になったのを見てorzな感じで落ち。

明日からはまたせっせとレポート作成していく日々になるかと思います・・・。

外出+FE記事

今日夕方から用事のため外出。
現在ネトカフェにいます^^;

帰宅は多分…日曜深夜0時付近なので帰宅後FEできるかどうかは不明。

月曜は大学休みでよかった、レポートもがんばって仕上げないと^^;

久々にネットカフェなんだけど、ネットゲーするのに色々入ってるね~。
リネ2、RO、RF…などなど。

…何気にPSOBBも入ってる^^;

弟と連絡とってアカウント課金してたらBBやってみるかな。
FEはクライアント購入するタイプなので流石に入ってないだろう。

パンヤもできるし、まぁどっちかやってみるかな。


FEに関して、最近悩みが。
以前から最弱国家で有名なホルですが、VU後の調整のために更に勝ちにくくなってます。
ある程度は我慢できましたが、いくら頑張っても余りに負けすぎていい加減気分悪くなってきたので国の移籍を考案中。
皿のクレイを消してネツに作ろうかと思う今日この頃。
ホウキもとりたいのでワーグノスを安定して抑えてるこの国が一番かと。

ウラヌスさん、てるてるさんには一応伝えたのですが、国が変わって会えなくなるのも少し寂しいな。
まだ決まってはいないですが移籍する可能性はあるってことで。。

もう少しバランス取れるようにして欲しいですね。スクエニでは無理か。

 | HOME |  »

カウンター

使用キャラデータ

★PSO2
Ship3所属 クレイ、Auster、Jutinus

★Fantasy Earth Zero
LV:ヲリ/スカ/皿/笛/セス
クレイ LV40/40/40/31/1
A鯖 カセドリア連合王国 @G

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

Notice

★PSO2
(C)SEGA
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

★PSO BBとPSU
このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。
(C) SEGA, 2000, 2010

★MHF
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007,2010 ALL RIGHTS RESERVED.

★FANTASY EARTH ZERO
(C)2005-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.

